最終更新:

1
Comment

【5459910】岐阜聖徳学園大学附属中学校と鶯谷中学校

投稿者: うさぎ   (ID:.ThaikcsCB6) 投稿日時:2019年 06月 03日 20:59

小学5年生の男の子です。
それぞの中学校について教えてください。
①宿題について
各教科毎日とか、決まった教科はプリントで後は自主学習とか。
日々の宿題の様子が知りたいです。
②テスト期間中の宿題について
期間中も宿題が出るのでしょうか
③授業についていけない、赤点をとる
このような場合、補習となりますか?
先生がフォローして教えてくれますか?
④学校にお金を持っていき、寄り道している子は多いのでしょうか?
⑤穏やかな子、活発な子、派手な子、いじわるな子、独特な子など…
いろいろな子がいるかと思います。
それぞれ特徴は、あるのでしょうか?
⑥生活面、勉強に対して、宿題をやる意味など…本人が納得いくように説明(フォロー)をしてもらえますか?

他にも
どんな些細な事でも良いので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5875514】 投稿者: たぬき  (ID:yRIFubRuwxU) 投稿日時:2020年 05月 13日 09:20

    1年近く前なのでもう見ておられないかも知れませんがまだ6年生でしょうからレスします。
    鶯谷と聖徳では何の目的があって中学受験をするのかが全然違ってますよ。とりあえず岐阜の私立中学だから比較されてるのでしょうか?
    鶯谷と岐阜東ではなく聖徳を挙げられた理由が??です。
    鶯谷、岐東は中高一貫で高校受験がありません。カリキュラムで中学の内容は2年で終わり中3からは高校の内容になります。
    聖徳は中高一貫ではありません。大学附属となってて高校に進む事も出来ますが大半の子は公立高校や他の私立高校へ受験、進学をします。カリキュラムは公立中学と似ていて進度も高校受験に合わせた感じです。

    ご子息が合うか合わないかは実際に見学などをされて肌で感じなければわかりません。人の話はアテにならないと思った方が良いです。岐阜の学校はどこも少人数で2,3クラスしかないような学校ばかりなのでどこも面倒見は良いのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板