最終更新:

10
Comment

【6040056】浜松西高中等部の入試当日の服装

投稿者: 質問者   (ID:btA7NC8yquQ) 投稿日時:2020年 10月 03日 09:58

初めて投稿させていただきます。
(勝手がわからず失礼があったらすみません)

子供が浜松西高校中等部を受検予定なのですが、面接の時の服装はどのようにされていましたか?
というのも、過去の試験の様子が写っている記事をみたところ、受検生の子供たちはとてもラフな普段着のようでした。(フード付きのお洋服など。)
写真は恐らく1日目のものだと思うのですが、2日目の面接時もラフな感じでお出かけされたのだろうか?それとも2日目はフォーマルな感じを出していくのだろうか?とふと疑問が…。

ご経験のある方、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6103541】 投稿者: 質問者  (ID:bUGnhvU.V2k) 投稿日時:2020年 11月 26日 11:32

コメントいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

卒服よいですね!
    せっかく買ったので、着る機会が増えた方が嬉しいですし。

当日はやはり寒いのですね…。
    子供は試験で、親は防犯対策で頭がいっぱいになりそうです^_^; 暖かくして臨みたいと思います!

2. 【6168117】 投稿者: 質問者  (ID:KseLfIMFsZo) 投稿日時:2021年 01月 21日 12:29

もう見ていらっしゃらないかなと思いつつ、
    回答をくださった県民様 ホゴシャ様にご報告です。

受検が無事終わり、合格をいただくことができました。
    筆記ではリラックスできるような普段着、
    面接では卒服(ジャケットはカーディガンに変更)にしました^ ^
    アドバイスいただいたように、カイロや耳当て等持参で寒さ対策万全で挑みました!

質問時は過去問もほぼ解けずでしたが、直前では解けるようになっていましたので、先輩の経験談は偉大だと感謝してもしきれません。(何より親の心が折れずに済みました涙)
    ご助言、本当にありがとうございました。

3. 【6171157】 投稿者: 県民  (ID:MWCq0jPHfOY) 投稿日時:2021年 01月 23日 14:13

こんにちは。 スレ主様と同じく、先日西高中等部を受験した知人のお子さんが合格したとの一報を受け、そういえばこの前の水曜日が発表だったなと思い出し、久しぶりにこちらを覗かせて頂きました。

まずは合格おめでとうございます&お疲れさまでした。 スレ主さまの吉報を受け、随分前になりますが、自分が同じ状況だった当時を思い出しました。 合格発表の日、送られてきた封筒をすぐに開けることが出来ず、横から見たり透かしたり、手で重さを確かめたりしながら紙が何枚入っているか(1枚なら不合格、2枚なら合格)確かめようとしたり、一人で開封しようか皆で開封しようか、封筒を前に腕を組んで悩んでいた時のことが思い出されます。

同校は入学前にも結構宿題が出ますし、入ってからも地元の公立中等に比べると普段の宿題も夏休みの宿題も量が多く大変だなと思う反面、勉強にも遊びにも前向きな子が多く、うちの子どもたちも楽しそうに通学していました。  

6年間は長いようで今思えばあっという間に過ぎ去った感がありますので、お子さまが有意義で楽しい6年間を送ることが出来ますよう、お母さまが今後ともサポートしてあげて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す