富山の片山学園、昔は「東大20」なんて目標を出していたのに、今年はついに東大ゼロ、京大2人だけ。 それよりも衝撃なのは卒業生の数。たった85人って、過疎の学校? 中学募集だけで男女120人募集、高校募集もあるのに、どうしちゃったんでしょう。
クラスに片山中受けるからとイキッテルやついるけど、やっていけるかな。集団行動下手そうなやつだけど。中途半端な成績なんだし、公立行った方が普通に伸びそうだけどな。
お金持ちが勝つ時代。貧乏人の遠吠え
卒業生です。友達同士6年間過ごすこと自体は面白かったですし、卒業後も連絡を取り合っています。学業の方だけに目を向けると、上位10人が世間でいう上位校に行けます。全体の1/3程度が富山大学合格するレベルでそれ以下は国公立はムリです。落ちこぼれた生徒には、本人の問題もありますがそういうイメージがついてしまいあまり期待もされません。