最終更新:

2
Comment

【6785200】名古屋女子大学附属中学推薦入試

投稿者: にこ   (ID:SK7Ub/KNVo2) 投稿日時:2022年 05月 21日 17:55

名女に推薦でと考えております。学校の成績はほぼ全て◎です。
先日体験に行った際個別相談で、推薦入試問題レベルを聞いた所、一般入試と同じ問題で6割で合格と言われました。教科書レベルだとおっしゃっていたので過去問を見たところ、教科書レベルではなくとても難しいと感じました。推薦でも落とされる事はありますか。とても不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6786612】 投稿者: アドバイス  (ID:hsYVSVy26vY) 投稿日時:2022年 05月 22日 21:16

    この時期、学力に不安ならば、もう集団指導塾だと中学受験の受付すらしていないだろうから、個別指導か家庭教師で中学受験指導をお願いするしかないのでは?
    今まで、お金をかけてこなかったんだから、プロ講師に依頼したとしても、普通の中学受験生と比較すればたいした額でもない。
    また、私立中学に進学すれば、どこでもそれなりに難しい内容かつ早い進度なので、合格後でも私立中学向けの先取り学習をして貰った方が良いと思いますよ。

  2. 【6792235】 投稿者: 個別ですね  (ID:JaUsGO.5gXg) 投稿日時:2022年 05月 27日 13:42

    名女の問題は見たことないんですが、一般の方は難しいと聞きました でもみんなも解けないから受かるらしいです
    とはいえ塾の子たちのお話なのでそれなりに鍛えてるかと。
    確かに入学後の事を考えると少し学力強化しておいた方がいいかもしれません
    学校の◎はあてになりません。受験は全員◎の子たちで勝負してるようなものですから。
    ハマックスや明光義塾などでも個別に対策してくれるんじゃないでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す