最終更新:

9
Comment

【7090957】富山大附属中受験を終えました

投稿者: 金木犀   (ID:C1PBPZZdqlM) 投稿日時:2023年 01月 29日 22:17

初めて書き込みさせて頂きます。
子供が今年、中学受験(片山学園、富山大附属中)を終えた者です。

子供は附属中志望で4年生3学期から育英センターに通っており、日々頑張ってきました。
毎回の育英模試では40-50番前後(附属外部志望内)でいつもB判定でした。
12月のプレテストで片山学園の特待資格と育英中学部選抜クラスの推薦を頂き、片山学園(前期併願)にも合格できました。
その結果に油断することなく、家族一丸となり、努めてきました。しかし、昨日の附属中本番試験が難しかったようで…本人は「どうなるかは分からないけど、やり切った」と、解放されていますが、満足いく手応えがなかったような様子です。私も結果はどちらでも良い、ここまでよく頑張ってきたと思ってはいますが、やはり残念な結果な時に悲しむ子供を見るのは辛いなぁ、でも心づもりはしておかないとなぁ、と思っています。

本番の試験問題との相性の不一致、あると思いますが、
プレテストで特待や推薦を頂けていたり、順位も安定していた子が残念な結果になる可能性はありますか?
こんなこと質問してどうなるんだ、答えようがない、とのご意見もあるかと思いますが、どうしようもない不安な気持ちでご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7095642】 投稿者: 金木犀  (ID:sTq85f9/32Y) 投稿日時:2023年 02月 02日 12:54

    Z会に入られるんですね!

    ともに新たな挑戦に邁進していきましょう!

    ありがとうございました(o^^o)

  2. 【7098227】 投稿者: チューリップ  (ID:Hr0f3DxjY7M) 投稿日時:2023年 02月 04日 07:42

    説明会18日ですね。入学式もあって色々大変ですが、嬉しい行事になりますね(^^)
    これからも子供のサポートの為、私達も頑張って行きましょう!こちらこそありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す