最終更新:

2
Comment

【3954543】鯉城学院

投稿者: 鯉城学院   (ID:hNorkSKBhPk) 投稿日時:2016年 01月 10日 21:42

鯉城学院に三年生から通わせました。クラスはずっとTZでしたが、6年生からは最上位クラスになり授業料免除の特別奨学生という待遇で通わせて頂きました。最上位クラスでは、ハイレベルの良い授業を受けさせて頂き、感謝しています。

しかしながら、よく考えてみると、5年生までは最上位クラスの子達が無料で通う分の月謝を払わされて、6年生の1年間は下のクラスの人たちに月謝を払って頂いたことになります。

鯉城学院で、ずっと月謝を払い続けた人は、クラスも下のままで、何だか不公平な気がします。

成績さえ良ければ良いというものではないと思うのですが、皆さんどうお考えなんでしょうか。

ずっと最上位クラスで無料で通われている方は、下のクラスの人たちがこんなことを言い出すことを煙たく思われると思いますが、いかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3954621】 投稿者: Eですが  (ID:3B.VXl0ew/A) 投稿日時:2016年 01月 10日 22:43

    鯉城と提携?しているEも同じですね。奨学生がいますよ。
    うちは払わされている側ですが、特に何とも思いません。できる子を塾としてキープしたいという思いで奨学生を設定しているのでしょう。全然アリだと思いますよ。
    ちょっと授業料、高いかなと思いますが、対応には満足していますし、本人も楽しく通っていますので、奨学生に対してどうこう考えたことはなかったです。

  2. 【3954826】 投稿者: 塾に限らず  (ID:NfG.JVb/YSs) 投稿日時:2016年 01月 11日 07:52

    塾に限らず学校だって
    特待制度があるところ多いですよ。
    気になるなら
    初めから選ばないか、自ら特待/奨学生になるか、
    ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す