最終更新:

17
Comment

【4496046】広大付属福山の併願校は?

投稿者: いよいよ   (ID:9nRKIplrxX6) 投稿日時:2017年 03月 14日 20:14

いよいよ最終学年、六年生になります子どもの母です。

広大付属福山中学を受験されるお子様の併願校は何処でしょうか?

同等レベルでならこの辺りを併願で受けようと思ってます。または、確実に合格を貰いたいので、万が一を考えてここを滑り止めにします、など教えて下さい。
2年前に大阪から転勤で来ました、広島県では知っているのは広大付属と、近大付属です。広島学院も知っていましたが男子校ですね、有名でしたが娘は行かれないです。

我が家は東部に位置しているので、近大付属福山の難関クラスと、学費を考えて福山市立にしようと思ってます。

しかし、広大付属福山と近大付属福山は同じような勉強方法で大丈夫そうですが、福山市立は全く違うので欲張らず近大付属福山一本に併願校はしようかと迷っています。

また、大手の塾は何処を併願で勧められますか?

我が家は平素通信教育のみ、、季節講習の時期は家庭教師にお願いしています。一応公開模試で位置を確認しています。

まだ知り合いが少なく大手の塾にも通っていないので、色々こちらで交流したいです。

大阪の前は岡山市でした。3年生まで四年間居ました。岡山は岡山で魅力的な学校も有りましたね。でも、娘が通うのにはちょっと距離が有りますね。

苦痛に感じない通学距離、電車でならこの位だよ、なども聞いてみたいです。宜しくお願いします。(中学3年間は転勤は無いそう。高校になる時に他県に転勤になっても、選べる学力は付けさせてやりたいです。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6652324】 投稿者: 保護者  (ID:KW5v72RqFJY) 投稿日時:2022年 02月 03日 22:43

    広島大学付属福山中学は内申と実力が半々ですが、通ってる小学校で内申点に不幸平感がある様に思います。つい最近まで2次試験はクジ引きでしたので、本当に実力のある人は受けたがらないのではないでしょうか?本当に実力のある人は関西や首都圏の有名私立校に行くべきでしょうか? 運任せでは、広島大学付属福山中学に実力のある人は行きたがらないと思いますがどうでしょうか?

  2. 【6653115】 投稿者: 通りすがり  (ID:RB.IVtvlVgQ) 投稿日時:2022年 02月 04日 11:48

    つい最近までくじ引きとは、、、もう随分前になくなってますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す