最終更新:

4
Comment

【4517003】大手前中学(丸亀)力だめしテストについて

投稿者: 新小6母   (ID:d.WOYljK4SA) 投稿日時:2017年 03月 30日 14:40

今年大手前中学を受験予定ですが一般入試は過去問集があるのですが力だめしテストの対策の過去問題などはなくどのような勉強、対策をすれば良いのかおわかりの方はアドバイス宜しくお願い致します。冬の講習会は面接試験受験者はほぼ皆さん合格し、入るのは簡単だか入ってからが大変だとも耳にしたのですが実際どうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4517381】 投稿者: moe  (ID:XWWo/xK3P.g) 投稿日時:2017年 03月 30日 21:28

    人数で言うと、100人受けて、97人合格くらいです。

    夏の講習会とかで、冬の問題のイメージがわかりますよ。

    近くの塾に行けば、問題レベルを教えてくれますよ。
    難問はなく、基本問題がほとんどで、標準問題が少しです。

    英語を。

  2. 【4517888】 投稿者: 新小6母  (ID:VMS5cn8LxJI) 投稿日時:2017年 03月 31日 11:01

    早速のご回答有難うございました。現在塾に通っておらず通塾も視野に入れようと思います。世間的に中学受験の内容は学校の授業レベルとはかけ離れているイメージなので参考にさせて頂きます。 最後の、英語を。というコメントは英語をしっかりやっておくと解釈して宜しいのでしょうか。

  3. 【4518710】 投稿者: moe  (ID:XWWo/xK3P.g) 投稿日時:2017年 03月 31日 23:43

    英語を

    他の大手前スレッドをみていただければ。

  4. 【4541832】 投稿者: コーパスクリスティ  (ID:tsOUW8HLV6w) 投稿日時:2017年 04月 19日 02:09

    新高1(中3)が3月、超大勢Studio Cambridgeに語学研修に来てましたね。たしか
    英語研修自体がclosed class(大手前生のみのクラス)なので、為になったのかよくわからんが、、。(まるで修学旅行か!!)でも学校側も英語教育をいろいろ考えて頑張ってますね。

    話は変わるが、外国人とコミュニケーションをとるのは大事だが、彼らが同じ場所に灘、開成などの同世代の生徒が個人で来て近くのクラスにいたのは知らないと思う。まあケンブリッジではそういう子を時々見かけますけどね。

    日本の偏差値トップランカーともコミュニケーションを取れれば、触発され、早々と大学受験に目覚めたかも?(国内大学しか目指さないはずなのでそっちの方が為になったかも・・笑)

    大手前生はまじめで学力の優れた子も多いが、しかしながら厳しい中学入試は普通経験してないので、もしかしたら灘開成の異次元のすごさを知らない子がほとんどかな。
    学校単位のものすごい大勢のグループで海外に行っても、授業含めエクスカーションもグループ行動しかしないので、ふとするとこういう貴重な経験を逃すので、海外語学研修はもちろん為にはなりますが、どちらかといえば個人で行った方がおすすめですよ。(まあ無理か?)

    生徒さん頑張ってください。

    話題が板とずれましたので、戻しますが、上記の書き込みのように、英語ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す