最終更新:

91
Comment

【4859799】岡山県立中学校の繰り上げについて

投稿者: 情報共有しましょう。   (ID:K4.JlTncK4.) 投稿日時:2018年 02月 01日 09:39

不謹慎かもしれませんが、情報を求めている方も多いと思いますので、スレッドを立てさせて頂きました。

繰り上げの連絡があった方。
来週の合格発表を待って入学辞退を予定されている方。
繰り上げを待たれいる方。

色んな情報を公開しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5714102】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:Cf/HMEvacw2) 投稿日時:2020年 01月 23日 21:41

    とても為になるお話ばかりで、首都圏さまこそが子供達の道標となる人だと思いましたので、
    我が子に、首都圏さまのお言葉の文章を見せたところ、
    「25年ほど前は〜だった。みたいに、昔はこうだった。と過去の栄光を語る後ろ向きな大人にはなりたくない。未来を切り開く大人になりたいんだ。」と生意気なことを申しておりました。

    我が子には、首都圏さまの貴重なお言葉が無駄になってしまいましたが、他のご家庭の道標となると思います。

    ありがとうございました。

  2. 【5714265】 投稿者: サクラサキタイ  (ID:GgtNXPREPhk) 投稿日時:2020年 01月 24日 00:25

    同じく様

    操山受験されたんですね。
    今、スゴくお気持ちわかります。
    同じ塾内の女のお子様、操山不合格だったそうです。
    繰り上げ合格のお知らせが
    お互い来ますように!

    あと、大安寺合格された親御様
    おめでとうございます!
    やはり、合格通知って嬉しいと思います。
    我が子が自分で封筒を開封すると言って
    楽しみにして見た瞬間、ガッカリしてました。
    僅かながらでも、親としては子供の今回の適性では
    頑張れたとの言葉を信じて
    繰り上げ合格通知が来ることを願ってる状態です。
    貴重な情報をありがとうございます✨

  3. 【5715530】 投稿者: 繰上げ願う  (ID:2e9trLCWGyE) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:37

    大安寺落ちました…
    塾の先生からは、繰上げに期待してはいけない
    ダメだった時に、二度ツライ思いをするから
    と言われてます。
    息子氏の前では、地元中でも、しっかり勉強できるよ! と気持ちを切り替えてるように見せてますが…
    じつは、繰上げが気になってしかたないです。
    繰上げの連絡は、もしその時に留守で電話に出られなくても、大丈夫ですよね?
    繋がらないから次の人に〜 という事はないですよね?

  4. 【5715750】 投稿者: 岡山県立中学受験研究家  (ID:F3AGPTbT9to) 投稿日時:2020年 01月 24日 23:11

    皆さん、受検お疲れさまでした。
    大安寺は、広福併願が他の県立より遥かに多く、
    約30人程度繰り上がります。
    操山、天城は少なめです。
    皆さんのもとに良い連絡がありますように!

  5. 【5715773】 投稿者: 昨年受検  (ID:UHriu2Ljm/E) 投稿日時:2020年 01月 24日 23:29

    昨年、大安寺を受検しました。
    説明会の時のお話では、繰り上げの電話で出られなくても、次の日までは待ちますと言われていました。
    その日に繋がらなくても、次の日に連絡すれば大丈夫。
    というようなニュアンスだったと思います。

  6. 【5718846】 投稿者: サクラサキタイ  (ID:GgtNXPREPhk) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:18

    お気持ち、お察しします。
    同じく繰り上げ合格を期待するより
    私立に進学する、公立中学で高校受験に向けて
    気持ちを切り替えるよう勧められました。
    親は、親バカなので1%の望みでも
    繰り上げ合格を望んでしまってます。
    合格圏だったと言う甘えと
    割と自分なりには手応えはあったとの言葉に
    合格する可能性ばかり信じてたので
    まだ、引きずってます。
    早く気持ちを切り替えられるように
    親として努力しなければと思ってはおります。

  7. 【5718855】 投稿者: サクラサキタイ  (ID:GgtNXPREPhk) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:24

    貴重な情報、ありがとうございます!
    約30名の繰り上げ合格のお話、やはり広福併願は大安寺が多いのですね。
    我が子にも無論、このスレに繰り上げ合格を願われてらっしゃる親御さんにも
    その吉報が来ますようにと思うばかりです。

  8. 【5726218】 投稿者: らん  (ID:II9hKOwhVNs) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:46

    遅ればせながら、今年操山を受けて不合格でした。
    子どもも私も、不合格通知はショックでしたが、今は地元中学校に通うことの準備などを考えているところです。繰り上げは難しそうなので。
    素朴な疑問といいますか、無知ですみません(-""-;)
    なぜ、大安寺と広福の併願が多いのでしょうか?
    操山と広福を併願しないのはどうしてなのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す