最終更新:

9
Comment

【5002921】大木スクール

投稿者: 中国地方   (ID:UwxiDO7OHuA) 投稿日時:2018年 05月 23日 09:28

小学3年生の娘がおります。
低学年では習い事の時間を重視してきましたが、そろそろ中学受験に向けて塾に通わせてみようかと考えております。
今のところ、大木スクールと家庭学習研究社と白石学習院の3つに絞って考えております。
3つとも自宅からの距離に大差ありません。
娘が附属中を希望しておりますため、大木スクールの合格率の高さにに驚いているのですが、家庭学習研究社の評判にも惹かれております。
私自身、県外出身者で中学受験の経験がございませんため、どなたかアドバイス下さいませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5235170】 投稿者: オススメです。  (ID:k4VfuHJ.Y6I) 投稿日時:2018年 12月 20日 16:37

    うちは現在子ども二人が大木です。
    6年生は秋以降土日祝日もずっと授業やテストや対策だし夜は平日も22:40と遅くて男子では23:30までする対策も有るらしく毎日大変ですが、他にも言われている方同様に子ども達は楽しんで通っており、一度も行きたくないとか言った事も有りません。
    先生方も良く1人1人見てくださるので、安心して丸投げ出来ます。
    他の塾に通わせる方からはあの大変なとこに通わせてるの?とビックリされますが、送迎等苦にならないし、子ども達が何より楽しんで居るので何の不満も有りません。

  2. 【5235183】 投稿者: オススメです。  (ID:k4VfuHJ.Y6I) 投稿日時:2018年 12月 20日 16:47

    うちは現在子ども二人が大木です。
    6年生は秋以降土日祝日もずっと授業やテストや対策だし夜は平日も22:40と遅くて男子では23:30までする対策も有るらしく毎日大変ですが、他にも言われている方同様に子ども達は楽しんで通っており、どちらも一度も行きたくないとか言った事も有りませんし、周りのお子さんからも同じように聞いています。
    先生方も1人1人を良く見てくださるので、安心出来、先生方に全てお任せし、送迎とお弁当のみで丸投げしています。
    拘束時間に加え宿題も大量に出ますし大変ですが、とにかく勉強量が膨大なので、実績も1番良いのは納得です。

    他の塾に通わせる方からはあの大変なとこに通わせてるの?とビックリされますが、送迎等苦にならないし、子ども達が何より楽しんで居るので何の不満もなく、無料補習も有るので感謝しかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す