最終更新:

169
Comment

【5065099】今年の広島学院の進学実績は大変残念なものだったと聞きました

投稿者: 心配性です   (ID:UbjQO5PEKtU) 投稿日時:2018年 07月 24日 12:45

たまたまなのでしょうか?

来年はもっとマシになる?

それとも、もはやトップ層は、附属や公立中高一貫に流れているのでしょうか?

わざわざ学院に通わせる意味があるでしょうか?(学院はウチからは結構遠いです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5728073】 投稿者: こんなスレタイつける時点で・・・  (ID:PQgbGWW5AeE) 投稿日時:2020年 02月 01日 22:50

    ただの嫌がらせかなんかでしょう。

  2. 【5751748】 投稿者: 応援します!  (ID:V3REc9me/JA) 投稿日時:2020年 02月 15日 15:31

    校則を是非とも変えて下さい。頼もしいですね!
    入学前から基本手作りのお弁当だという事は承知していました。でも母だって人間です。週に1度くらいは手抜きしたいのが本音です。昔は専業主婦の方も多かったでしょう。苦にならない方も多かったでしょう。でも時代が違います!仕事していたらお弁当作りがしんどいで時だってあります。学食を、とまでは思ってもいません。でも学校に行く途中コンビニでお弁当買うくらい許して頂きたい。(学校の売店は種類も少なくそのうえわざわざ申し込みしなくててはいけない)
    素晴らしい学校なのは分かっています。でも時代に合わせてもう少し学校側も柔軟に対応して頂きたいです。ネックウォーマー、頭髪もある程度は自由にして問題ないと思いますが。子供達の将来に全く影響されるようなことではないです。禁止になっている理由が知りたいです。
    長文になってしまいましたが、母の立場として、お弁当くらい登校中に買うことを解禁して頂けたらどんなに助かる事でしょうか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す