最終更新:

6
Comment

【5277121】安田女子の追加合格

投稿者: くまさん   (ID:Oc/cv.wBVrg) 投稿日時:2019年 01月 24日 15:36

この度残念な結果となりました。
安田での補欠、追加合格あるとしたら、いつ頃、またどのような形で報告があるのでしょうか?
実際に経験された方、聞いた情報、何でも構いませんのでご存知でしたら宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5281166】 投稿者: 私学  (ID:2D94KsGdge.) 投稿日時:2019年 01月 27日 08:02

    申し訳ありませんが、安田に落ちたと言うことですか?うーん。
    比治山やら山女などは受けましたか?
    私なら、地元公立に行かせて、海田、祇園北、廿日市あたりの偏差値55の高校に行けるように、がんばらせます。
    安田中の追加があればいいですが、追加がなく地元公立中になった場合、娘さんは今のままでは、公立でも上位30%にはまず入らないでしょう。

  2. 【5282827】 投稿者: そうですね  (ID:oNsplEfaH/g) 投稿日時:2019年 01月 28日 09:37

    繰上げ合格の可能性、今年は低いかもしれませんね。

    もともと、安田と他校に合格した場合に安田を選択する人が少なく、学校側としては合格者数を何人にするか票を読みやすいうえ、今年は女学院・なぎさの入学手続き締切り日より早く一般受験の手続き締切り日が設定されています。女学院やなぎさ落ちの子を確実に取りに行きたい学校の意図が見えます。
    例年なら女学院やなぎさの繰上がり合格を待ってから手続きしようと思っていた層も、安田に手続きしたのであれば安田で、という人も多いと思います。

    動きがあるとしたら清心、女学院、なぎさの入学手続き締切り日の今日以降です。望みを捨てずに待ちましょう。




    もしご縁がなかったとしても、どうしても安田なら高校からの枠もあります。

    ただ、前の方が書かれているとおり、安田不合格だったということは(専願であればなおさら)、高校から安田も厳しいと思います。お子さんの意欲が低いか、勉強の仕方が悪いと思うので、そこが変わっていかない限りどこの学校に進むとしても勉強面は難しいです。

    宿題は親に言われなくても自分からしますか? 問題を解いて丸つけだけして終わっていませんか? 親御さんは勉強を塾に丸投げしていませんでしたか?

    安田が残念だったということは、この辺りのことからできていないと思うので、いまからでも生活を見直して中学生活につなげてあげてほしいと思います。

  3. 【5282864】 投稿者: ラン  (ID:rIAvtig28P.) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:02

    聞いた話だと安田補欠だと不合格ではなく女学院のように補欠通知が来ると聞きました。不合格から補欠はないかと。確認してみて下さい。

    中学受験の勉強を6年生から始めて安田不合格なら伸びしろがあると思いますが、それ以前から塾に通い安田不合格というのは厳しい言い方ですが勉強の習慣から見直しですね。

    比治山やその他の学校に合格頂いているのであればご縁のあった学校で頑張って下さい。公立中学校の内申書取りは大変ですよ。

  4. 【5709320】 投稿者: 悩んでる  (ID:5e2.H/SUqg6) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:10

    この度、安田女子中学校と東広島近代付属中学校に合格をいただきました。
    本命が難しいので、どちらかに決めないといけないのですが
    ネットで検索しただけですが、高校の偏差値は近代の方が上になっています。
    勉強ができる環境など、全然分からないので教えていただけたらと思います。
    進学率もどちらも同じ様なのでどちらに行ったらいいのか悩んでいます。
    家は呉です。
    皆さんなら、通学の面を含めどちらを選択されますか?
    よろしくお願いします。

  5. 【5709349】 投稿者: ねこ  (ID:soORbeySfVg) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:30

    私なら共学の近大附属を選びますね。

    安田は清心、女学院の次にといった感じなので、受皿的な印象を受けかねません。

    私の周りの中学生はその2校で迷っているなら近大に行かれるお子さんが多いですよ。

    通学の面でも呉からなら近大の方がいいと思います!

  6. 【5709360】 投稿者: 悩んでる  (ID:5e2.H/SUqg6) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:40

    ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す