最終更新:

6
Comment

【5789361】AICJ まじか?ミネルバ合格って

投稿者: J保護者   (ID:x3t.H8b/sS.) 投稿日時:2020年 03月 11日 18:49

大学合格者まだ後期は出てないが、たしか90人くらいの国内コース(IB25名だったか)で、広大医 東大 京大、、、早稲田、、すごいじゃないか。どうした今年は。

今でも一杯なのに来年、寮がほんとにパンクするぞ、寮を増設したらどうだろう。

IBすごすぎるじゃないか。UCAS受けてないだろうからOXBR無理だが、UCL,トロント3人、メルボルン、NYUその他すごすぎるぞ。1人で複数受かってるのを加味してもこんなに海外受かるものなのか?
うちの子は「IBにいけばよかったかな」とのこと。今年の高3特にIBすごいのは知ってたが、、、あっぱれだ。
海外進学に関しては国内トップクラスでしょう。
近年最強と言われてる高2東医はこれよりすごいのだろうか?

ミネルバ合格1名ってハーバード・エール・OXBR蹴ってみんな入る世界最難関といわれてるところだが、、、、本当?嘘ついてるわけじゃないよね?

子供はそんなとこ知らんと言っていたが、、(笑)

昨年つらい思いした学生も頑張ったね、良かったね。

また見学者とか取材が増えるのだろうか。Jうれしい悲鳴だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5789787】 投稿者: どこで見られますか?  (ID:DOaU7vFYh2A) 投稿日時:2020年 03月 11日 22:36

    HPにはまだアップされていないようですが…
    今年の大学合格の結果はどこで見られますか?

  2. 【5790247】 投稿者: 1年女子  (ID:/Fe/ql84Zmk) 投稿日時:2020年 03月 12日 09:32

    高校の先輩がミネルバなんですが 本人はスゴイと言うけど、
    何か微妙です。先輩、高校の成績 すごく悪かったし。
    普通の公立高校で真ん中ちょい上だった、と言ってました。

    IVYは全部落ちて、カナダの大学も落ちて ミネルバだけしか
    合格しなかったと言っていたのに、本当にすごいのか?
    就職先を見て判断しようと思ってます。

  3. 【5790484】 投稿者: えーと  (ID:x3t.H8b/sS.) 投稿日時:2020年 03月 12日 12:02

    普通の公立高校では受験すること自体がシステム上無理(難しい)だと思いますが、、。
    IB知ってますか?

    ネイティブレベルの帰国の学生さんでも、IVYまず無理なのでは。

    開成の方で年1,2人はIVY受かるみたいですが、、。

    どこかの専門学校か、カレッジのなかでも職能学校のことではないでしょうか?

  4. 【5790547】 投稿者: 1年女子  (ID:/Fe/ql84Zmk) 投稿日時:2020年 03月 12日 12:36

    間違いないです。ミネルバです。進学校でない普通の公立高校です。
    ミネルバでは要らないけどSATの準備はずっとやってたと聞きました。
    たぶん英語はすごかったけど、学校の勉強やセンターがだめなんだと思います。
    中学の勉強も全然無理やったと聞きました。

    話すのが上手な先輩でしたが、たぶん優等生ではないです。
    先輩自身がミネルバがすごいと自分で言うから、は?て感じでしたが、
    オックスフォードやハーバードやシカゴなんかと同じぐらいすごい
    と思ってもいいんでしょうか。

  5. 【5790665】 投稿者: 返信  (ID:x3t.H8b/sS.) 投稿日時:2020年 03月 12日 13:46

    そうでしたか。

    ミネルバの在学生、卒業生はまだちょっと数えるほどの人しかいません。
    ですので、少なくともネット検索でその方の名前は出てくると思われますので確認してみては。

    なにか一芸に秀でる方なのか?わかりませんが、しかしここは全方位的にできないと受からないだろうとは思いますし、、。

    ITに強い方(特にインド系とか)は有利だと思います。グループワークもできないと。

    Jとミネルバ、、、ちょっと前にたしか交流したかもしくは何らかのコネクションがあったと聞いたような気がしますが、不確かです。

    貴殿のおっしゃる大学を蹴って、もしくは中退して入学される方がかなり多いと聞いています。

    Jのミネルバってミネルバ違いなのか?うーん

  6. 【5791056】 投稿者: 1年女子  (ID:/Fe/ql84Zmk) 投稿日時:2020年 03月 12日 18:02

    確かにすぐ見つかりました。
    まずいですね、こんなに簡単に見つかるとは。
    先輩が積極性とかチームを作って何かを成し遂げる能力がハンパ
    ないことはわかりました。

    そういえば、学校の先生からも超絶人気で、来られた時には先生
    みんなが笑顔でした。成績だけでなく、そういうところを評価して
    いるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す