最終更新:

2
Comment

【5893390】寮生に対するGWまでの学校対応

投稿者: 小6受験生   (ID:DgbUqC5jMQ.) 投稿日時:2020年 05月 28日 09:26

来年、受験予定です。

GWまでの寮生に対する学校対応を教えて下さい。
3月以降、ずっと自宅待機ですか。
いつから、ZOOM授業などがありましたか。
今後、第2波に対する準備などもあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5893682】 投稿者: 小6受験生  (ID:MnjavRzhncA) 投稿日時:2020年 05月 28日 14:21

    上記は岡山白陵に関する質問です。
    他学校の寮生に関しても教えて下さい。

  2. 【5895006】 投稿者: 在校生  (ID:LOJoqaiHwJ6) 投稿日時:2020年 05月 29日 16:48

    在校生です。
    寮生ではありませんので具体的な対応はわかりませんが、大まかにはお伝えできます。
    >3月以降、ずっと自宅待機ですか?
    3月は来年度の教材配布等で2回登校日がありましたが、それ以降は今日に至るまで一切登校していません。大阪住みの寮生は頑張って登校していたようですが、かなり遠方の生徒はさすがにきていませんでした。
    >いつから、ZOOM授業などがありましたか
    まずうちの学年では4/21に各生徒にマイクロソフトのメールアドレスが割り当てられ、教員とダイレクトに連絡を取れるようになりました。
    うちの学年でZOOM授業が開始されたのは5/18です。もう少し早い学年もあったとも聞いています。
    ZOOM授業開始以前に個人的に授業動画をメールで配信している教員もいました。ZOOM授業はホームルーム以外は任意出席で、あくまでも授業をすすめず、毎週郵送されてくる課題の解説や補足が行われています。(授業の中身は学年にもよると思います。)
    >今後、第2波に対する準備などあれば教えてください。
    基本的にはホームページに書いてる程度です。
    登校時間をずらしたり、授業の短縮だったり、消毒の徹底だったり、当面の部活動停止だったりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す