最終更新:

11
Comment

【6090741】広島大学附属中学校と広島大学附属福山中学校

投稿者: 広島初心者   (ID:X6JIvMRKLMA) 投稿日時:2020年 11月 15日 16:47

他県に住んでいて、今月末に広島に引っ越し予定です。
もともと中学受験予定で勉強していて、タイトルの2つと私立を受験予定です。
どちらかというと福山よりに住む予定ですので、福山の方が第一希望ですが、両方受けれると聞いて、両方受ける予定にしていますが、広島大学附属中学の方が早くテストがあり、手続きの締め切りも早い様です。
図々しいですが、受かったと仮定して広島大学附属中学校の入学手続きをした後、広島大学附属福山中学校の入試を受ける場合、福山中学校の方の合否判定に影響があるのでしょうか?あるかもと噂を聞いて心配しています。両方受けてる方もいると聞いているのですが、広島大学附属中学校が第一希望の方だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6106345】 投稿者: ありがとうございます  (ID:zWUDJL4bbkc) 投稿日時:2020年 11月 28日 18:14

    貴重な情報ありがとうございます!
    どちらも素晴らしい学校ですのでご縁があると嬉しいです!あと少し頑張りたいです!

  2. 【6109606】 投稿者: 教えて下さい  (ID:u1vHdFnVUbA) 投稿日時:2020年 12月 01日 17:03

    入試前にお伺いするのが不謹慎かも知れませんが、指定校推薦はどの様な大学から何人程度あるのでしょうか?大安寺も広福も伝統高ですので沢山あるとは聞いたことがあります。国立志望の子供も多いので枠が余る事もあると。ご存知の方いらっしゃればご教授下さい。

  3. 【6110428】 投稿者: 福山  (ID:MbLWM6gVrHI) 投稿日時:2020年 12月 02日 11:37

    補足です。(私見による感覚です)
    福山から広島を受験されるのは、福山附属とそれ以外の私学等選択肢の差が大きいと感じてかつ新幹線を是とされる方が、男児は広島附属と学院、女児は広島附属と清心を受けられていると思います(塾ツアーもあると思いますが、結果福山×の場合結構通われています。)。広島から福山を受けられている方は、ほとんどが塾によるツアーですね。(広島からの通学は耳にした事が無いので)
    男児の場合は広島〇学院〇福山×も耳にしたことがあるのですが、女児の場合は、広島附属が飛び抜けているので、広島〇なら他はまず〇かと思います。
    まあ、出口は福山の方が良い事も多いので、通いやすい方で良いと思います。

  4. 【6116925】 投稿者: ありがとうございます^ - ^  (ID:zWUDJL4bbkc) 投稿日時:2020年 12月 07日 22:53

    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    詳しい情報ありがとうございます!
    本番まで後少し!!
    合格出来る様に頑張って欲しいです^ ^
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す