最終更新:

119
Comment

【6153801】2021大安寺中等教育学校受験された方〜

投稿者: るんるん   (ID:2Yq0lrAredQ) 投稿日時:2021年 01月 11日 06:52

やっと終わりましたね!
コロナで大変だった時期でしたが、無事に受けられた事だけでも良かったと思ってしまうぐらい。
結果は例年ですと月曜日発送、市内なら火曜日にはつくみたいで19日の火曜日は自宅で待機する予定です。
あと一週間長いですが、同じドキドキ、そわそわしながら待っている保護者のみなさんや、その後の繰上げを待つ皆さんと共有できる場になればいいなと思ってトピあげてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6166125】 投稿者: がんばったで賞  (ID:1hVHFQBISvI) 投稿日時:2021年 01月 20日 00:04

    不合格でした。
    本人手応えありで帰宅しておりましたが残念な結果となりました。

    涙を拭いて、高校受験に向けてがんばる!と本日も塾へ行きました。
    誰よりも悔しい思いをしている本人が歯を食いしばって前を向こうとしていることに、親として涙涙でした。
    私なら誰かのせいにしてたと思います。

    残念な結果にはなりましたが、これからも応援していきたいと思います。

    皆様お疲れ様でした。

  2. 【6166484】 投稿者: うちも  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 20日 10:33

    うちも全く同じで私の方が泣けてきます(◞‸◟) この1年間は色々なことを我慢して塾塾塾の日々で頑張っていました。試験当日もいつものごとくできたしやり切った感いっぱいで帰りました。かなり期待してたのですが昨日不合格通知が‥。本人は一瞬訳わからない状態でしたが冷静になって気分を切り替えたみたいです。私立も奨学生で合格したところもありますが行くことを拒み、地元中学校でトップに立って朝日高校目指します!って言ってます( ; ; ) ちなみに点数開示行ってきました。適性I 37点、適性II 54点の91点で落ちました。内申が悪いです。内申重視とは知ってましたが今回で強く実感しました。参考までに。

  3. 【6166495】 投稿者: びっくりしました  (ID:cXDfiib3P42) 投稿日時:2021年 01月 20日 10:41

    90点越えで残念だなんて…

    でも実力は十分おありでしょうから、ぜひ朝日高校目指してガンバってくださいね!

  4. 【6166563】 投稿者: うちも  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:13

    励ましありがとうございます( ; ; ) 過去のスレでも80後半から90前半でも落ちてる子たちが何人かいて口々に内申点悪いから‥って書かれてたからずっと気になってたんですが現実を味わいました⤵︎ 今回の悔しさをバネに頑張ってほしいと思います^^;

  5. 【6166607】 投稿者: 受験生ママ  (ID:C9vbrjofMUk) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:32

    我が家の息子は入試当日全然出来なかったと目を真っ赤にして涙を堪えながら話してくれました。もう仕方ないと諦めてましたが昨日合格通知を頂くことができました。
    開示も行ってきました。適性I 50 適性Ⅱ39でした。内申は決して良くはありませんでした。だけど小学校6年間問題起こすこともなく宿題も真面目に取り組みコツコツと過ごしてました。内申についてはよくわかりませんがもしかすると先生のコメントや日頃の成果もきちんとみてくれてるのではないでしょうか?
    今回の受験で改めて勉強だけではなく日頃の努力も大切なんだと実感しました。

  6. 【6166666】 投稿者: 通過点  (ID:RybmwAVZGmY) 投稿日時:2021年 01月 20日 12:05

    通知表の影響ってすごく大きいのですね…。学校によってはレベルの違い等で◎取りにくいとかないのかな?
    相対評価ではないけども◎の数はクラス当たり決まっているとも聞いたりしますが…中学より担任の当たり外れ(スミマセン)影響も受けそうですよね。
    うちも様のお子様、試験の日のご様子や文面からの印象で、とても芯のあるお子様で、これからが益々楽しみだと思います!中学受験お疲れ様でした!ですよ。
    うちは上2人が公立中→朝日ですが、上位で入学することが大事だと、本当に入学してからわかりました…そこを目指してください
    中学の提出課題の多さが、優秀な子にとっては、少し足枷にもなるとも聞きますから、ある意味公立中は自分のペースで学習できるとも思いますし、実際周りにも県外合格し地元中への家庭はいらっしゃいました。勉強のペースは塾という家庭が実際多いですよね。まだまだ通過点にすぎませんので、頑張ってください^^

  7. 【6166749】 投稿者: いい経験でした  (ID:8ybgvdV.Ijc) 投稿日時:2021年 01月 20日 12:52

    初めてコメントします。
    我が家も3年生からの通塾し頑張ってきましたが、残念ながら不合格。ここまでやってきたことが親のエゴだったのではないかと娘に申し訳なく涙が出てきます。娘は高校受験を頑張る!とは言うものの空元気で、今日はどんな気持ちで学校に行っているのか、合否をお友達に聞かれたら何と答えているのか想像するだけで胸が痛みます。
    繰上げ合格も期待できないような点数でしたので、高校受験に向けて再スタートになります。
    通過点様のコメントを見て勇気が出ました。
    また、入試から今日に至るまで皆様のコメントを見て、沢山の同志がいるようでとても励まされました。
    まだまだ12歳の子供たちがこれからそれぞれの場所で楽しく過ごしてくれることを願います。

  8. 【6166821】 投稿者: 通過点  (ID:RybmwAVZGmY) 投稿日時:2021年 01月 20日 13:32

    今日まで走ってこられたのですから、暫くは、急かされる事もない今は、ゆっくりと淡々と日常を穏やかに過ごされて^^エゴ等とは思われなくて良いと思います^^最初は大好きなお母さんの進めで始まるのかもしれませんが、自分のやり甲斐なしに受験勉強はこなせないと思います。今の気持ちは時間が解決してくれると思います…うちも理系女子、センターで失敗し、一浪経験しました。泣きながら自己採点したのを今でもたまにフラッシュバックしますが…親は百点満点あげたいですよね。
    中学受験の勉強は、高校で応用がでてきたりするので、受験してもしなくて頭の柔らかいうちに勉強しておく事はすごく良いと思います。きっと娘さんその時に感謝されると思いますよ!まだまだ道は続くのです〜一時休憩後はまた応援したいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す