最終更新:

119
Comment

【6153801】2021大安寺中等教育学校受験された方〜

投稿者: るんるん   (ID:2Yq0lrAredQ) 投稿日時:2021年 01月 11日 06:52

やっと終わりましたね!
コロナで大変だった時期でしたが、無事に受けられた事だけでも良かったと思ってしまうぐらい。
結果は例年ですと月曜日発送、市内なら火曜日にはつくみたいで19日の火曜日は自宅で待機する予定です。
あと一週間長いですが、同じドキドキ、そわそわしながら待っている保護者のみなさんや、その後の繰上げを待つ皆さんと共有できる場になればいいなと思ってトピあげてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6168346】 投稿者: ぷりん  (ID:ULUdvIREI7.) 投稿日時:2021年 01月 21日 15:54

    みなさま点数を教えて下さり嬉しいです。
    ありがとうございます。
    皆様の点数を拝見する限り、我が家は繰り上げの可能性も低そうです。
    いよいよ気持ちを切り替えていかないといけないな、と感じているところです。

    我が家の場合は、子供より私のほうが落ち込んでしまい、繰り上げの可能性も期待してしまっていた気がします。

    模試の点数も芳しく無かった中、本番では最高得点での残念な結果でした。
    最高得点と言ってもここに書けないような点数ではありますが、私はそれが嬉しくて点数開示に行き、泣きました。

    精一杯やって、残念な結果なら気持ちよく散れます。

    幸い、私立には合格をいただいているので、少人数制の授業を受ける中で実力を伸ばしてくれれば、と思っています。

    正直、可能性も低い中、まだもしかすると繰り上げが…という気持ちも捨てきれてはいませんが、すぐに私立の説明会などがあります。
    それらに親子で参加する中で段々と気持ちの整理もついて、私立での新しい未来にワクワクしてくるのかなと思っています。

  2. 【6168387】 投稿者: まさか  (ID:aN1haYNl9HA) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:23

    もう、繰り上げ合格の連絡があった方、いらっしゃいますか?

  3. 【6168402】 投稿者: 一緒です  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:40

    うちもリセットさんと同じでウルウルきました(◞‸◟) 大手塾通ってましたがいつも模試では合格圏、悪くて可能圏‥11月の判定模試でも余裕の合格圏で先生もこの調子なら行けるぞ!!っておっしゃっていただけてました。なので親としても子供自身も大安寺入学後の事まで夢膨らませて楽しみにしておりました。それなのに不合格通知。崖から突き落とされたような何とも言えない喪失感とゆうか(涙)開示行ってきたら本当にうちの子ですか!!他の方とすり変わってませんか??って問い詰めたくなるような点数。今まで取ったことないあり得ない点数‥本人はいつもごとく出来た!あり得ないと。何かのせいにしたいくらい気持ちが整理できてません(°_°) ショックが大きいです⤵︎

  4. 【6168536】 投稿者: リセット  (ID:X6Mo6UlueNw) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:08

    全く同じです。
    いつもの模試通りできたよと子供から聞いていたので、安心していましたが、不合格。
    開示の時、見たこともない点で、本当に我が子の点なのか疑ってしまい、頭が真っ白になりました。
    塾に点を伝えたら、どうしてと先生も驚いておられました( ; ; )
    点がいつも通りで不合格なら、受け入れられるのですが、あまりにも言えない点で、子供と私もなかなか受け入れられないです。
    頑張ってリセットしましょう!

  5. 【6168583】 投稿者: いつも思います  (ID:HUjwF6elaDU) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:34

    終了組なんですが、こちらの皆さんはしっかり勉強も出来て、且つどんな結果でも他者を非難したりもせず思いやれて、親御さんの心意気も素晴らしい。

    こちらからお断りしたのだ、位に思われて良いのではないでしょうか。
    きっと何処に居てもよく出来るお子様だと思います。
    神様の眼鏡がちょっとずれてしまったのかも。

    良く出来ていた、良く出来すぎていたからお見合いが上手くいかなかったようなことだと思います。活躍できる場所が実は他に有っただけの話。

    お子様は活躍しますよ、どんどん前に進みます。ここで燻るような子どもではありません。

    皆さんが育てた立派なお子様が、こんなことで壊れないですよ。

    六年後に見返してやったらいい、あの時合格させなかったことを後悔させる位の立派なお子様に成長されます。

    乗り越えられる試練しか神様は与えないと以前あるドラマで聞きました、ご縁の無かったお子様はこの試練に耐えうるスケールの大きなお子様であると思います。
    これからはのぼっていくだけ、辛いことはこれでおしまいです。

    皆様、本当によくお子様を支えてこられましたね、お疲れ様でした。
    ご自身をお子様を労い、よくやったと誉めてあげて下さい。

  6. 【6168805】 投稿者: 一緒です  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 21日 21:23

    心から泣けてくる優しいメッセージに救われます( ; ; )
    今とても辛い気持ちと前を向こうと思う気持ちと入り混じって情緒不安定になってますが、いつも思います様の温かいメッセージに穏やかな気持ちになれました。本当にお心遣いありがとうございますm(_ _)m

  7. 【6168810】 投稿者: 一緒です  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 21日 21:26

    リセットさん、同じ思いの方がいて嬉しいです(T . T) 一緒にリセットしてこれから見返して頑張ってくれるであろう我が子を応援していきましょうね!!

  8. 【6168878】 投稿者: リセット  (ID:L/uyD4HJOpY) 投稿日時:2021年 01月 21日 22:18

    大変優しいお言葉ありがとうございます!
    いつも思いますさんのコメントを見て、涙が出ました。
    子供にも読んで伝えました。
    子供も私も、これを機に前を向ける気がしてきました。
    本当に有難うございます。他の方も救われた方、何人もいると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す