最終更新:

105
Comment

【6154371】結果をまっています

投稿者: 花が咲きますように   (ID:yY.NMi4Pudo) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:19

始めて書き込みます。

1月9日岡山県立操山中学校を受験しました。当日は、極寒で体育館で待っていましたが換気のため入り口が開いていました。防寒対策は大事ですね。

子供には、上着は勿論、カイロを持たせたのですが足に貼るカイロや、腹巻き等もさせていけば、よかったとも感じました!

検査室は、暖房が聞いていますが、試験が終わったあと、廊下で待つそうです。すごく寒くて手がかじかんだと言ってました。

結果がドキドキします。算数が難しかったようです。他の教科は、自分の精一杯の力を発揮できたようです。

気づいたことや思い出したことは、また書き込みますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6180253】 投稿者: 桜咲いた受験生  (ID:KMXTLS/MOhg) 投稿日時:2021年 01月 28日 21:02

    情報ありがとうございました。
    近日中に行ってきます!

  2. 【6181102】 投稿者: まうすくん。  (ID:g79he.zgvJk) 投稿日時:2021年 01月 29日 11:34

    追加合格待ち中です。半分はあきらめて、地元中の準備も始めています。地元中の入学説明会が2月上旬にあり、制服は別途注文です。県立操山の入学説明会が、2月の中旬頃にあると思うのですが、そこでは制服の注文の他に、ノートや辞書などの準備品の説明があるのでしょうか。地元中と共通のものは、準備を始めようかと思っておりますので、ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  3. 【6181659】 投稿者: うなぎ  (ID:E0/5G8Jfjlg) 投稿日時:2021年 01月 29日 17:23

    去年の操山中入学生の母です。
    参考までに。

    用品販売では、制服・体操服等を購入します。
    用品販売の日、学校指定ではないものも販売しています。

    学校指定ではないもの→男子学ラン(上衣、スラックス、ベルト)、通学靴(運動靴で色自由)、自転車雨具、ヘルメット、くつ下(白、黒、紺。式典時はくるぶし丈不可)

    学校指定ではないものは、どこで買ってもOKです。


    用品販売と同じ日に、入学説明会がありますが、その時に、辞書やノートの説明はありませんでした。

    英語辞書は、入学してすぐに、学校からお手紙があり、学校推薦の、アルファフェイバリット英和辞典、ニューホライズン和英辞典を購入しました。推薦であって、指定ではなさそうです。
    電子辞書を使っての授業は行ってません。

    入学してすぐに、国語辞典も用意するよう学校から指示がありましたが、こちらも、指定なしです。
    学校推薦の国語辞典も特になかったと思います。

    使うノートは、教科によって、A4だったりB5だったりします。メーカー等の指定はありません。

    去年の情報ですので、多少の変更はあるかもしれませんが…
    用品を準備する際の参考になれば幸いです。

  4. 【6181740】 投稿者: 花が咲きますように  (ID:yY.NMi4Pudo) 投稿日時:2021年 01月 29日 18:20

    我が家も追加合格を心から、望んでます。娘は前を向いているのに、母親の私が前をまだまだ、微かな望みを秘めています。(涙)

    職場の同僚の方から、天城を受けたお子さんが一昨日繰上合格したと聞きました。実際に身近であると、我が家も連絡来ないかと携帯が気になって仕方ありません!

  5. 【6181829】 投稿者: まうすくん。  (ID:oOn1k2y.gAo) 投稿日時:2021年 01月 29日 19:33

    うなぎさん
    詳しく教えて下さってありがとうございます。
    ノートなどは共通の準備品となりそうですので、
    地元中の用品準備を片目でみつつ、望みをつなぎたいと思います。

    花が咲きますようにさん
    天城は繰り上げあったのですね。操山は、まだ情報が出ていませんね。
    うちも子どもはあきらめモードですが、母の心情はなかなか思い切れないですよね。とても共感しました。

  6. 【6181882】 投稿者: 同じ気持ち  (ID:bkjdGAzXej.) 投稿日時:2021年 01月 29日 20:05

    うちも繰り上げ待ちです!(大安寺)
    何より、子どもが熱望しています。

    二度がっかりするのはつらいですが、
    2月中旬まで望みを捨てず
    携帯が鳴るのを待ちたいと思います。

    同じく繰り上げ待ちをされてる
    皆さまのところにも
    吉報ありますように!

  7. 【6182132】 投稿者: 我が家も同じ  (ID:S4lGXM3p4S.) 投稿日時:2021年 01月 29日 23:06

    我が家も大安寺繰り上げ希望です。
    子どもの努力が報われないのは親として何と表現したら良いのか…苦しい気持ちです。
    我が子は合計86点だったのですが、これでは難しいのですね。調査書が大事なのは承知してましたが、改めて大事なんだなと再認識させられました。
    誰にでもは言えない悔しい気持ちを吐き出させてもらいました。ありがとうございます。

  8. 【6182368】 投稿者: 花が咲きますように  (ID:yY.NMi4Pudo) 投稿日時:2021年 01月 30日 07:20

    胸がキューと苦しいですよね(涙)

    合格していたら気持ちも晴れ晴れしていただろうに、不合格だと、こんなにも落ち込む私がいるなんて。結果のあとのほうが、親子で泣いて、前を向こうとしていたはずなのに。娘を産んだときのことを思い出して、良く頑張ったなと思ったり、一人の時は、酷だなと泣けたりします。勿論、娘の前では、してませんよ!

    沢山の努力が報われてほしい、時間がたつに連れて、まだ希望があるならと、望む私がいます。区切りを付けて、すっぱり諦める日を決めます!

    私も、顔が見えない分本音で書けます。ありがたいです。追加合格を待たれてる方、吉報がありますように。

    合格された方、おめでとうございます!!やっと書き込めました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す