最終更新:

104
Comment

【6154371】結果をまっています

投稿者: 花が咲きますように   (ID:yY.NMi4Pudo) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:19

始めて書き込みます。

1月9日岡山県立操山中学校を受験しました。当日は、極寒で体育館で待っていましたが換気のため入り口が開いていました。防寒対策は大事ですね。

子供には、上着は勿論、カイロを持たせたのですが足に貼るカイロや、腹巻き等もさせていけば、よかったとも感じました!

検査室は、暖房が聞いていますが、試験が終わったあと、廊下で待つそうです。すごく寒くて手がかじかんだと言ってました。

結果がドキドキします。算数が難しかったようです。他の教科は、自分の精一杯の力を発揮できたようです。

気づいたことや思い出したことは、また書き込みますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6158833】 投稿者: どきどき  (ID:bkjdGAzXej.) 投稿日時:2021年 01月 14日 22:32

    ガクブル様、不安なお気持ち分かります!
    実はうちも、欠席が多くて心配です。

    溶連菌にかかってしまい、完治まで長引いてしまったので、たくさん欠席してしましました。

    感染症ですがインフルエンザのように出席停止扱いにならず…。

    受検時の評価の際、欠席が10日以上あるとよくないと聞いたことがあるのですが、それ以上、休んでしまいました。

    しかし成績に関しては、今年は評価も変わりましたし、あまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。

    ハラハラドキドキ、落ち着かない日々が続きますよね。よい結果が届くよう、祈るのみです!!!

  2. 【6158842】 投稿者: ガクブル  (ID:WVZhQJZNPCA) 投稿日時:2021年 01月 14日 22:40

    どきどきさん、お返事してくださり、ありがとうございます。ご自身も不安な最中に、お気遣いがありがたいです。
    溶連菌、うちも何度もなりました、なぜ出席停止扱いにならないんですかね、あれ。いつも納得出来なかったですよ。
    欠席は問題じゃないのですが、うちの場合、評価が辛口な気がしました。1学期、先生は子どもをほとんど見ていないのに、なにで評価するんだ?好き嫌いに左右される気がしてなりませんね。

  3. 【6160325】 投稿者: 結果まち、どきどきします  (ID:qQx5Pyf4ZL2) 投稿日時:2021年 01月 16日 03:21

    うちの子供は、操山中学を受験しました。本人は、できたといってましたがあてになりません。模試のときも簡単だったといってましたが100点満点のテストで30点ほどでした。本人は、終わったものしかたないとあっけらかんとしてますが親のほうがどきどきします。ダメだったときなんてゆってやればいいのかとか頭がいたいです。

  4. 【6160591】 投稿者: 操山受けました  (ID:egtC8w5F7H2) 投稿日時:2021年 01月 16日 10:15

    初めて書き込みします。もうちょっとで発表ですね。
    皆様の書き込みを見ながらドキドキに耐えてきましたが、限界に達したのでドキドキを呟かせてください。

    うちは操山受けましたが
    大安寺は火曜日に結果が届くんですね?
    操山は22日…?
    後1週間が長いです。
    塾からはどちらにせよ得点開示は行って欲しいと言われてますが、皆様行かれますか?

    以下は息子から聞いた試験の話です。
    算数はわけわからん文章題と図形がわからないのがあったから適当に埋めてみた…
    毎年語句の問題が出てたような気がしたけど、今年は無かった。
    あと、面接は3問質問があったけど、3問目は時間の関係で答えれない人がいた、との話です。
    面接は頑張って長く話してる人がいて、だから3問目は全員無理だったのかも、とのことでした。

    待合室の体育館では先生が何人かいらしてましたが、面接の番号カードを首からさげてない子もいたから、子供の行動観察というより、携帯等の使用がないか監視してるのかなと。
    塾では見られるかもだから、気をつけてと言われてとようなので、行動観察かもですが。

    貼り出された問題をチラッと見ましたが、私は6年でこんな問題無理だったし、挑戦した子供はよく頑張ったなと思いました。

    長文になってしまいすみません。

  5. 【6160831】 投稿者: 花が咲きますように  (ID:yY.NMi4Pudo) 投稿日時:2021年 01月 16日 12:42

    段々近づいてきましたね。


    得点開示は、どちらにせよ行こうと思っています。塾で聞かれるので。

    合格してたら嬉しいな、そんな気持ちが休みだと余計に膨らみますね。。仕事してるほうが気が紛れます(笑)

    もし、不合格なら、ともよぎります。抱き締めるかな、、と思います。まだまだ、11歳の娘が果敢に挑戦したことに間違いないですもんね。

    呟いて、気持ちを共有し合いましょうね!

  6. 【6161071】 投稿者: 結果発送日  (ID:QoVPVzhkmZk) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:02

    確か塾で子供が聞いて帰った話ですと県立はどこも月曜日発送の市内ですと火曜日着みたいですよ(^_^;) ほんとドキドキソワソワ恐怖でしかありません(◞‸◟)

  7. 【6161087】 投稿者: 操山受けました  (ID:egtC8w5F7H2) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:16

    返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね、一気に3日も近付いてしまいました…。教えていただけて助かりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  8. 【6161110】 投稿者: サクラサケ♪  (ID:LoYiWXho4X2) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:31

    長いような短いような1週間でした。
    先週はあんなに寒かったのに今日はいい天気ですね。

    1人になるとつい不安になり、こちらの掲示板を除いて、ドキドキを鎮めていました。

    私も結果は19日と聞いています。恐らく、県立は足並みを揃えるかな?受験票も同日でしたし。

    幸か不幸か、その日は仕事が休みで、、朝からドキドキしそうだから何かやること考えておかなきゃなぁと思ってます(笑)
    皆さんは、もし1人でいるときに結果が届いたら先に開封されます?それとも、お子さんと一緒に見られますか?

    私は、、怖いので娘を待つような気がします。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す