最終更新:

68
Comment

【6228857】大安寺

投稿者: 穏便に   (ID:pZDDteL/d/M) 投稿日時:2021年 02月 23日 16:48

大安寺について知りたい方はこちらへどうぞ。


どなたかが学校名称の間違いを指摘されたことを嫌味だと感じられたようで、驚くと同時に悲しい気持ちになりました。
荒らし目的でない事を祈ります。

大安寺で「中学校」という名称を言う(書く)人は誰もいませんし、もしも新入生で言う(書く)人がいたら必ず訂正させられます。(なぜなら「高校」という名称もないので卒業生たちは中卒になってしまうからです)
「十分通じるから」という話ではないのです。

間違った名称を覚えて(見て)いては、のちに必ず矯正しなければならなくなるためデメリットでしかありません。

間違った学校名称のスレが上に表示されない目的で作りました。

嫌味で言っている訳ではありませんので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6229255】 投稿者: おそらく  (ID:jq4XFvDBsB6) 投稿日時:2021年 02月 23日 20:59

    ええっ
    というお名前と、
    学校名が間違っていますが、まさか入学予定の方ですか?
    と書かれたからではないでしょうか?
    指摘の仕方も言い方一つで受け取り方も変わると思います。
    例えばですが、今回の掲示板の内容のように理由を書いた上で指摘されるか、前置きされるべきだったと思います。
    ましてやスレを立てられた方に悪気や悪意は感じませんよね…
    入学前で誤りで記入されることもありますし、ここで優しく教えていただけたなら、スレ主の方も反応しやすかったのではないでしょうか…
    何よりお互いへの配慮すべきことでありますし、再度このような板を立てられるのではなく、管理者の方へ削除依頼をすべきだと思います。
    いかがでしょうか?

  2. 【6230328】 投稿者: 我が子たちも中等教育学校  (ID:NHVI4DU7Vac) 投稿日時:2021年 02月 24日 14:51

    全くの通りすがりですが、我が子がそれぞれ別々の中等教育学校なもので。
    子供たちも幾度となく○中学、△中学と間違えられてばかりで、お気持ちはとてもよくわかります。
    学校別にスレ立てされればご存じない方たちへも周知徹底されるのではないでしょうか。
    中学校→中学校別→公立中学校→中国地方→大安寺中等教育学校

  3. 【6232090】 投稿者: 穏便に  (ID:fVAEissRTVE) 投稿日時:2021年 02月 25日 17:06

    私がが「ええっ」という方と思われているようですが別人です。
    間違った学校名称スレが上に表示されない目的で作ったので、対象スレに書き込んでしまうと、上に表示されてしまい目的とは逆になってしまいます。

    「ええっ」さんの指摘の仕方について仰っている事は分からなくもないですが、その後に書かれた「☆」という人が寧ろ過剰反応に思いましたし、荒らし目的の可能性も考えました。

    カテゴリ違いについての案内も「ええっ」さんがされていますが、その後もスレが削除されることなく継続されているため、残念ですがこのスレを立てました。

    目的が達成され、早くこのスレが無くせる事を願っています。

    ご理解とご協力頂ければ幸いです。

  4. 【6232175】 投稿者: もうやめにしませんか?  (ID:rkT7axFLNf2) 投稿日時:2021年 02月 25日 17:50

    あちらのスレは書き込みができなくなっているようですので、削除依頼が出されたのではないでしょうか?

    名前の件はわざと間違えられたわけでは無いと思いますよ。

    何より、前向きな気持ちで入学される方々がこのような書き込みを残念に思われるのではないでしょうか?

    誤りを正すことは必要かもしれませんが、皆様が知りたいのはそのことではないように思います。

    ☆さんのおっしゃったことも特に荒らし行為とは感じませんが…えぇっさんのリアクションに対してフォローされたのだと思いますが…
    感じ方はそれぞれですね。

  5. 【6232424】 投稿者: 在校生の母  (ID:eKCE11FkW5I) 投稿日時:2021年 02月 25日 20:05

    うまくスレッドが機能していないようで残念です。
    ただ、一言言わせてください。
    数学は体系数学がメインです。
    あちらのスレッドの最後の方で誤解があったようなので、気にしています。

    私も入学前はわからないことだらけで不安なこともありましたが、入れば徐々にわかることばかりなので焦らずとも大丈夫でした。もちろん些細な事でも何かあれば質問下さいね。
    春からの新生活、必ず良いものになります。入学を心よりお待ちしております。

  6. 【6232560】 投稿者: ありがとうございます  (ID:xwWe6fEjCM.) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:14

    使用教科書の欄に、数研出版の「これからの数学」となっていたのですが、これが体系数学なんですね。 ありがとうございます。わからないことだらけです。

  7. 【6232598】 投稿者: ありがとうございます  (ID:kxH3.H63UKQ) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:34

    いつも丁寧にありがとうございます
    これからも宜しくおねがいいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す