最終更新:

8
Comment

【6608173】広大附属中の過去問の合格平均点について

投稿者: もうすぐ本番ですね   (ID:ONa/FsftJyA) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:57

入試まで1ヶ月を切りましたね。ウチの息子は、相変わらずマイペースでポジティブで、親の方がソワソワしています。

広大附属中の過去問なのですが、配点が公表されていませんよね。なので過去問の仕上がり具合が分かりにくく困っています。
毎年合格者平均点が、250点あたりみたいですよね。
塾内そっくり模試では、その辺りの平均点は超えるのですが、不安です。

先輩の保護者の皆さま、合格者平均点を超えていらっしゃいましたか?それとも小学校からの調査書や、志望理由書の割合も高いのでしょうか?
塾からは、附属男子は、成績順には受からないと言われています。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6622519】 投稿者: もうすぐ本番ですね  (ID:ONa/FsftJyA) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:26

    ですよね、年々合格者数が絞られてきているから、今までの合格者平均点が取れていても不安なんです。
    塾の国語講師に、国語は3問以上間違えたらアウトー、と言われたらしいです、涙。
    やはり9割取れるまで、やりこんだら安心ですよね。

    ありがとうございます。あと1週間なんとか頑張って欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す