最終更新:

1
Comment

【6612359】現5年生 県立広島中学受験

投稿者: 娘   (ID:C6ywO3RvHlI) 投稿日時:2022年 01月 08日 10:55

現在、広島市内の私立小に通っています。系列の中学への進学を見据えて大手受験塾には行っていませんでした。しかし、コロナ禍の経済的な影響により県立広島中学校を受験しようと思います。

出遅れた感は否めませんが、今からでも間に合う受験対策塾や、家庭学習教材など何でも良いのでご教示頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612696】 投稿者: 公立中高一貫校の親  (ID:B84kUeSEl/s) 投稿日時:2022年 01月 08日 15:14

    私の子供は、関東の公立中高一貫校に通っています。

    スポーツをやっていたため、塾に通わず独学で一年間の受験勉強で中高一貫校に合格しました。受験の演習で広島大付属中の過去問もやって合格点をとっていたので、下記の問題集は使えると思います。メルカリで探して見て下さい。

    市進学院 
    公立中高一貫校適性検査対策 速習と完成 理系・文系(速習編 完成編)

    朝日学生新聞社
    分析力で合格 算数・理科・社会

    みくに出版
    公立中高一貫校適性検査問題集 全国版

    県立広島中は、四谷大塚の偏差値で53になっています。なかなかの難関中だと思います。

    うちの子供は、5年11月から勉強を始め四谷大塚の偏差値60以上の学校(私立と公立)に合格しています。

    親の協力が重要になるので、親と相談して頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す