最終更新:

48
Comment

【6612815】城ノ内中学適性検査

投稿者: お疲れ様でした   (ID:2.bvA9T7yM6) 投稿日時:2022年 01月 08日 16:53

今年の難易度はどうだったのでしょうか?
子どもは文系が苦手なので、文系に空白があったり不安がたくさんあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6644342】 投稿者: 桜  (ID:hQraoULbyag) 投稿日時:2022年 01月 30日 11:11

私も、この掲示板で皆様に情報を教えて頂き助けられたので、私の分かる範囲で書かせて頂きます。
    ウチの子は集合塾に通ったのですが、途中参加した当初は授業が難しく苦労しました。
    自分の苦手な部分に特化して頂けたり、自分のペースで始められる点は個別塾の方が良い部分があると思います。
    逆に集合塾に通って良い点として感じたのは、夏休み等長期休みや勉強が嫌になった時、1人で勉強を進めるよりも、友達と一緒に塾に通う方が楽しんで通えたというところ、友達と成績で切磋琢磨できるのでモチベーションの維持はしやすいと感じました。
    ウチの子は授業の合間に話したり、一緒に自習できたりする集合塾は合っていて、楽しく塾に通えたように思います。
    城ノ内は記述や作文が多いので、お子様の得意不得意によっても相性があるかもしれません。
    塾によっては、夏期、冬期に短期講習もしているので、個別と、集合塾講習の組み合わせの選択肢もあるかと思います。

お子様の性格や、雰囲気の相性もあるかと思いますので、まずは気になる塾の見学にお子様と行かれてみてはいかがでしょうか?
    是非、他の経験者の方のお話も書いて頂けたら、私も参考にさせて頂きたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す