最終更新:

8
Comment

【6626208】残念でした

投稿者: shi_   (ID:9hrDpRnRSqw) 投稿日時:2022年 01月 18日 22:02

合格だった方おめでとうございます。

わが家も不合格通知が届きました。
結果を見てから何もやる気が起きず、、立ち直るまでに時間がかかりそうです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6626252】 投稿者: 月並みですが  (ID:PGi9zw5WDMQ) 投稿日時:2022年 01月 18日 22:34

    今は一番辛くてしんどい時期かとお察しします。
    そんな気持ちは月並みですが時間が解決してくれます。
    4月になりお子様が入学されて学校生活が始まれば、トピ主様もサポートに集中して気が紛れていくものと思われます。
    とはいっても繰り返しになりますが今は誰に何を伝えられても心には響かないと思いますので、あまり思い悩まれませんように…

  2. 【6626282】 投稿者: 素晴らしい経験  (ID:XSKHnmtdXr.) 投稿日時:2022年 01月 18日 23:08

    今はとてもお辛いことだと思います。
    しんどかったら、学校やお仕事はお休みされて、
    どうぞゆっくりお過ごしくださいね。

    しかしこの経験は
    後々きっと生かされてきます。
    断言できます。

    これまでも、同じようなお子さん
    たくさんいました。

    皆さん、気持ち新たに前を向き、
    高校受験で第一希望合格してます。

    ずっと頑張ってこられたお子さんを
    誇りに思ってくださいね。

    コロナ禍で制約が多いなか、
    本当によく頑張られたと思います。

    まだまだ幼い小学生での挑戦、
    素晴らしいです!

  3. 【6626338】 投稿者: 同じく残念でした。  (ID:N0it0dk61Co) 投稿日時:2022年 01月 18日 23:48

    同じく残念でした。


    お気持ち、凄く分かります。

    我が家は共働きで、再配達の郵便で受け取ったのが20時。家族の皆が待ちに待っての開封になってしまったため、衝撃も大きかったです。長男は、下の子も居る手前、辛い気持ちを吐き出せず、、、代わりに下の子が、思わず泣いてしまう感じでした。



    結果は、残念だったけれど、これが今の息子には最善だったと考えようと、、、もちろん、しばらくは、立ち直れませんが、いつかそう思える日が来ると信じて。。

  4. 【6626359】 投稿者: 修行僧  (ID:BHahKWkzi5.) 投稿日時:2022年 01月 19日 00:10

    共働きのため夜に再配達で届いた封筒。郵便局員さんが差し出してくれているが、ぐにゃりと首を垂れている・・・その瞬間に悟りました。

    息子が見た不合格という文字。うちの子はサバサバした物言いだけど本音は違うと思います。私立でも不合格通知を貰いましたが、その時とは明らかに違う反応。

    頑張ってきたんだもの。悔しかったと思う。頑張ったもんな。
    それでもまだ君には未来がある。また一緒に頑張ろう!

    すみません。心の声書きました。

  5. 【6626538】 投稿者: お互いお疲れさまでした  (ID:eZBimKnAIX2) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:23

    我が家も大安寺残念でした。

    適正1が難しかったけど、適正2は全部解答できた!
    面接も頑張った!!と合格を信じてたので、封筒を開けて結果をみた時に大声で泣き崩れてました。

    でも「無理に受験させてしまったね、ごめんね」
    と声をかけると、「受験はやって良かった」と。
    そして、将来の夢をかなえるなら絶対大安寺じゃないとダメだなんて思ってない、単に大安寺を選んだのは将来の夢のための近道をしようとしただけ。今度は朝日高校受験のために地元中学校に入って頑張ると言ってます。
    親の方がダメージ大きくて、まだ子どもの顔みると抱き締めて涙が出てきます。はやく気持ちを切り替えないとダメですね。

  6. 【6626574】 投稿者: 大丈夫大丈夫  (ID:62tq8pFDf0.) 投稿日時:2022年 01月 19日 08:57

    昨年同じ経験をしたものです。

    その時は親の自分の方が落ち込んで仕方ありませんでした。あんなに頑張っていたのに、と。
    でも子どもは切り替えが早かったです。
    受験を乗り越えた子どもはそんなに弱くありませんでした。
    今は縁があった学校で先生や友達に恵まれた生活送ってます。

    子どもの人生はこれからです(^^)大丈夫ですよ〜

  7. 【6626604】 投稿者: エル  (ID:EqLGEK8oCTA) 投稿日時:2022年 01月 19日 09:13

    我が家も大安寺駄目でした。

    最後に受けた公中県模試で過去最高偏差値を出し塾からもめちゃくちゃ良いと言われ過去問もよく解けていたので本人は自信を持って挑みました。
    本番も落ち着いて解けできも悪くないと言っていて面接もとりあえず全部答えれたと言い全て出し切れた感じだったので私自身少し期待していました。
    結果が出るまでの間も受かってるはず!と本人言っていただけに昨晩通知を受け取った時にはもう、信じられず親子共々涙が出ず。子ども自身は人前で絶対涙を流さない強い子なのでゲームしたり本を読み気を紛らわしいつも以上に口数が多く涙を堪えているのが伝わります。そんな子供を見ると私も堪えなきゃと子供の前では泣かず今日学校へいつもどおり登校していく子供を見送ったあと泣きました。
    しばらくは、気持ちの切り換えができそうにありません。
    しかし、子供は今日からまた塾再開。きっと塾へ行くとみんな合否報告なので子供は自分だけ不合格だったらと憂鬱そうにしていました。とりあえず、塾は今月で一旦辞める予定で全てリセットしゆっくり過ごさせようと思います。
    これから、もう既に高校受験に向けて気合を入れられてる方がおられ本当に素晴らしいと思いました。
    我が子は高校受験なんて考えたいなかったので全く分かっておらず次は高校は義務教育ではないので、落ちたら中卒と思うと絶対受かるとこしか受けたくないと言っていました。

    現実を受け入れ早く気持ちを切り替えるために本日は点数開示に行こうと思います。内心怖くていきたくありませんが、行かないと次に繋がらないしちゃんと結果と向き合うべきと主人に言われたのでフラフラになりながら行ってまいります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板