最終更新:

59
Comment

【6634865】広大附属三原中の繰り上げ通知について

投稿者: なつ    (ID:aw.5krXIuHo) 投稿日時:2022年 01月 24日 16:20

1月18日に広大附属三原中学を受験しました。先日合格発表があり、残念ながら不合格でした。
募集人数を下回る合格者でしたが、これは例年通りなのでしょうか?
不合格者の中で繰り上げ合格の通知をもう受け取ってらっしゃる方はおられますか?
我が家にはまだ届かないという事は、完全にダメだったという事ですよね。気持ちの整理がつきません。
ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6665493】 投稿者: アセロラ  (ID:zWsRZrNxytU) 投稿日時:2022年 02月 10日 15:38

    なつさま
    おめでとうございます!!
    息子さんやなつさんの頑張りが報われて本当によかったです。1月18日の試験からここまで長かったですね。4月からの新生活が楽しみですね。

  2. 【6665677】 投稿者: 経験者  (ID:dyg.85jOQIU) 投稿日時:2022年 02月 10日 17:23

    なんだか、去年の我が家を見てるようで、ずっと結果が、気になっていました。

    ホントに合格おめでとうございます!!

    頑張った息子さんをしっかりと褒めてあげて下さい!!!
    三原附属は、とてもよい学校ですよ!!

  3. 【6667683】 投稿者: はる  (ID:9jCcHbW6dQ2) 投稿日時:2022年 02月 11日 19:09

    我が家も広大福山が不合格で、三原に入学届を提出致しました。居住地の福山から三原は距離もあり、提出日も本当に三原でいいのか悩みました。
    早く前向きになりたいです。宜しければ三原の良さを教えていただけませんか?

  4. 【6667747】 投稿者: なつ  (ID:O/PIjN0iUBo) 投稿日時:2022年 02月 11日 19:58

    アセロラさま、経験者さま。
    ありがとうございます!!
    どこのご家庭も同じだとは思いますが、あんなに頑張っていた子どもを見ていたら、どうにか第一希望に行かせてあげたいと思っていました。
    たぶん広福に行けるんだろうなと内心思っておりましので、合格発表を見たときは愕然としました。
    きっと息子は私なんか比べ物にならないくらいショックだったと思います。本当に全てを犠牲にして頑張ってきました。
    そんな時にいただいた三原の繰上げのお電話!!
    本当に救われました。
    色んな方のバトンを受け継いで、我が家に来た合格通知。ありがたかったです。涙が出るほど嬉しかったです。
    息子はもう前を向いています。広福は残念でしたが、ご縁をいただいた三原に感謝して、進学します。充実した3年間を過ごします。
    広福に囚われず、3年後は分かりませんが、息子の目指す道をサポートしようと思っています。
    息子と頑張ってきた日々は本当に充実していました。これからどれだけこの様な経験ができるか、きっと、数える程だと思いますので、幸せだと感謝して三原に行かせていただきます。
    本当に、みなさまの温かいお言葉で心を軽くしていただきました。ありがとうございました。

  5. 【6668238】 投稿者: 卒業生  (ID:ckCy6wBDKxg) 投稿日時:2022年 02月 12日 07:46

    高校一年生の息子がおりますが、附属三原中の卒業生です。附属福山中合格ならず、福山から3年間三原まで通いました。最初は距離の事もあり不安でしたが、暫らくすると電車での時間を楽しんでいるとの息子からの言葉も聞かれ、通学に対する不安もなくなりました。
    現在は附属福山高校に行っております。附属三原中から沢山のお友達と一緒に進学できました。2つの学校を経験して感じる事なのですが、校風が全く違い、それぞれに素晴らしさを感じます。それ故に両校を経験させる事ができ、息子の成長において本当に良かったなと思います。附属三原中は本当に良い学校なので、楽しみに入学式をお迎え下さいね。

  6. 【6668389】 投稿者: アセロラ  (ID:ms7CxC8t4ew) 投稿日時:2022年 02月 12日 09:44

    なつさま

    私もあんなに早く受験が終わって欲しかったはずなのに、終了が近づくにつれて、なんだか寂しさも感じて。
    我が家も三原掲示不合格で、次の日に繰り上げ合格候補の通知が届かなかったので、完全にダメだったのだとかなり落ち込みました。
    土日を挟んで週明けにポストに繰り上げ合格候補の封筒を見つけた時は信じられなくて涙が出るくらい嬉しかったです。複数校受験して色々ありましたが、あの瞬間が一番嬉しかったかもしれません。
    なので、なつさんの最初の書き込みが他人事に思えず、でした。
    息子さんの中学校生活が明るく希望に満ちたものになりますように。

  7. 【6668430】 投稿者: 経験者  (ID:dyg.85jOQIU) 投稿日時:2022年 02月 12日 10:12

    うちも現在、福山から通学しています。
    電車通学に関しては、初めは不安でしたが、すぐに慣れましたよ。電車の中や待ち時間に、好きな本を読んだり、英単語を覚えたりするみたいです。
    学校は、内部生、外部生すぐに仲良くなれるみたいです。勉強も、出来る子から刺激を受けるみたいで、小学生の頃より、自主的にやるようになりました。

    息子が通わなければ、三原の街を知ることもなかったかと思います。子供の世界が広がり、新たな故郷が一つ増えたと考えれば、親も楽しくないですか?

  8. 【6668498】 投稿者: はる  (ID:9jCcHbW6dQ2) 投稿日時:2022年 02月 12日 10:45

    卒業生様、経験者様

    ありがとうございます。
    優しさに涙が出ます。
    第一志望の広福は不合格でしたが、一生懸命がんばってきた我が子に、最高の中学3年間を過ごしてほしいです。この不合格があったからこそ、こんな素敵な学校や町を知ることが出来たと思える未来になりますように。
    なつ様のお子様にとっても、幸せな3年間になりますように。一緒にがんばりましょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す