最終更新:

5
Comment

【6858357】岡山白陵中学の女子寮について

投稿者: ぽぽ   (ID:cjZJxXiC746) 投稿日時:2022年 07月 19日 14:44

岡山白陵を目指して娘が頑張っています。
当方、県外で通学が困難なため女子寮を考えております。
いろいろ、調べてはいますが女子寮の雰囲気がわからないため、中学から預けることに親としては心配しております。年頃の女の子なので、いろいろ人間関係大丈夫なのか。いじめにあわないか。高校先輩に怒られないか。寮長とうまくしていけるのか・・など。
本人は行きたがっていますが・・・。
詳細なことおわかりでしたら、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6860239】 投稿者: 良いそうです  (ID:aVFYUvU5ccM) 投稿日時:2022年 07月 21日 10:33

    家の子は男なのですが、茜寮のご両親たちと仲良くなりました。
    学校の様子も女の子の方がよく教えてくれるようです。
    茜寮は人数が少ないのですが、その分皆さん仲が良いそうですよ。
    トラブルは全く聞きませんでした。
    女の子の方が真面目なので、よく勉強もされていると思います。

  2. 【6860279】 投稿者: ぽぽ  (ID:9Qrhy7WhjsI) 投稿日時:2022年 07月 21日 11:16

    お返事ありがとうございます。親子心で不安ですが少し安心しました。参考にさせてもらいます。

  3. 【6896096】 投稿者: JA340J  (ID:nVSmgxA8UjE) 投稿日時:2022年 08月 17日 15:37

    岡山白陵の卒業生の者です。

    中学から茜寮をご検討なさっているとのことですが、そこまでご心配なさらなくても大丈夫だと思います。

    人間関係に関連するトラブルはなかったと思います。見聞きする限り、先輩後輩同士、同級生同士の仲も良いです。他のサイトでは、寮でいじめが起きているという真偽不明の投稿がいくらか見受けられますが、そんなものは私は一切聞いたことがありません。また、寮監とのトラブルも聞いたことがありません。

    ちなみにですが、茜寮の子は結構成績が良い子も多いです。実際、私の学年の茜寮の子は成績上位でした。

    今後、もしかすると校内で思わぬトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。家族には言えない悩みもあるでしょう。そんな時も大丈夫です!生徒の悩みや相談にしっかり向き合ってくださる女性の先生がいらっしゃいますので、何か困ったことがあれば相談してみるといいと思います。

    この投稿で安心して頂けますと、大変嬉しく思います。

    最後に、娘さんが岡山白陵に合格され、楽しいスクールライフをお過ごし頂けることを心よりお祈り致します。頑張ってください!応援しています!

  4. 【6908523】 投稿者: ぽぽ  (ID:FeAN9nAQ0P6) 投稿日時:2022年 08月 27日 12:08

    とても丁寧な返事ありがとうございます。
    安心しました。
    娘自体、外に出ることが好きな性格で、寮に興味があるようです。
    楽しいことばかりが寮生活でないことは、親として承知しております。

    将来、岡山白陵にご縁があればと思っております。

    ありがとうございます。

  5. 【6909122】 投稿者: JA340J  (ID:jb3a3Hxf.Hw) 投稿日時:2022年 08月 27日 20:24

    こちらこそ、お役に立てたようで大変嬉しく思います。

    娘さんご本人にもお伝えしていただければと思いますが、岡山白陵は厳しいけど楽しいことだらけです。ネガティブな情報も目に入りますが、嘘の内容もかなり多いです。気にせずに最後まで諦めずに頑張ってください!応援しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す