広島県トップクラスの偏差値を誇る学校ですが 東大1名 京大1名 不思議です。
県内トップクラス、ではないと思います。コースかクラスみたいなものが二つあると聞きますが、不思議とほぼみんな「自称」東大コース?クラス?だとか。 男子がいるわりにはあまり…だと思います。
ここは特殊な学校で上位層は海外大志向です。 国内の有名大を目指すなら他の学校に進学したほうがいいと思います。
広島叡智学園のスモールスケールって感じなんですね
純ジャパの『合格実績』では無く『進学実績』を公表しないなら何を言っても意味は無いよ 学校の評価はそれからの話
2026大学合格実績 東大 1人 京大 0人 国医 2人… えっ⁈
偏差値75の超進学校としては少し悪い結果ですね。 直前期に学校でコロナやインフルでも流行ったのでしょうか?(謎)
偏差値って高校の偏差値ですよね? 高校から入る子は海外思考の子が多いと聞きます。中学時点で英検準一級を持つ子が多いとか。優秀なことは間違いないでしょう。他の学校とカラーが違うので単純比較できませんよね。 ところでなぜそんなに他校に興味を持ってるんですか?