最終更新:

0
Comment

【5713754】三河学区の県立高校受験

投稿者: 三河の旅人   (ID:17eDVGwd6kw) 投稿日時:2020年 01月 23日 17:59

みよし市に住んでいます。  
最寄りは名鉄豊田線三好ヶ丘。

県立高校の受験を考えると、岡崎ー豊田西の組合せしかなくないですか?
例えば
みよし、豊田市民(北部)が刈谷、時習館、西尾とか物理的に通えないってか普通に岡崎北ですら「最寄り駅どこやねん!!」って感じで、朝から遠足かい?!って言うぐらいの電車移動で実際に住んで分かったのですが三河エリアってバスが朝、時間通りに来ず、基本、電車プラスひたすら歩く、自転車なので高校受験を考えると

岡崎ー豊田西

落ちそうなボーダーならめちゃくちゃレベルを片方下げて豊田西本命で行くしかないんですか? すごい尾張地区に比べてシビアでないですか?

愛知県の車社会を知らない人が、刈谷、岡崎北もありでは的な発言をしますが実際にみよし市北部で刈谷通っている人いますか?

考えると全然高校の選択肢がないし皆さん、引っ越してるんですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す