最終更新:

3
Comment

【2261360】芝浦工大付属

投稿者: 中3男子です   (ID:XoiVzu7xs/.) 投稿日時:2011年 09月 09日 05:38

僕は、芝浦工大付属か電機大付属、どちらに行くか迷ってます。

詳しくなくていいので違いを教えてください。

また、大学のことも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2270327】 投稿者: 芝浦生の母  (ID:ZWt9tAwLhwI) 投稿日時:2011年 09月 19日 10:41

    なかなかレスがつかない様子に気になって…書きますね。
    両校の大学に進学することを考えて、行きたい学科があるのであれば、そちらを受験されたらよいのではないでしょうか?
    芝浦は高入生がわずかですが仲良くやっているようで、そのあたりの心配はなさそうです。
    電機大さんは高入生が多いのでしょうか?
    あと一番違うのは、電機大さんは共学ではないでしょうか?


    中3さんはどこにお住まいですか?
    それも考慮して学校選びなさるのはいかがでしょう?芝浦であれば、高校は板橋区、大学は学科によって、学年によって、東大宮・豊洲・田町です。
    まだ時間はありますから、土日に出かけたてみるのはいかがでしょう?
    10月1、2日に芝生祭という文化祭が板橋校舎で開催されます。
    生徒が今まさに楽しく準備中ですので、是非お出かけください。
    お待ち致しております。

    気さくな先生・父兄が多いので、質問してみてはいかがでしょう?
    いろいろ答えてくれると思います。

  2. 【2276557】 投稿者: 卒業生の母  (ID:hejKJbNWb2.) 投稿日時:2011年 09月 26日 15:55

    芝浦の卒業生の母です。高入生です。
    高入生は少ないですがすぐに打ち解けて仲良くなれるのが良いところですね。理系の学校ですが体育会系の部活で活躍してる生徒も多いです。勉強の方も高入生は別カリキュラムになりますが、しっかりとサポートしてもらえたのでついていけなくて苦労したとは聞いてないですね。もちろん家庭学習はしっかりとしなければならないと思いますが。

  3. 【2309207】 投稿者: OZ  (ID:he8oFJUmQHo) 投稿日時:2011年 10月 28日 04:12

    筆記試験は及第のはずだが・・・。通う気なかったけど・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す