最終更新:

2
Comment

【2072225】聖園幼稚園(文京)の入園式について

投稿者: もうすぐ入園   (ID:Xt0nVRM6DeA) 投稿日時:2011年 03月 26日 00:58

来月、聖園幼稚園(文京区)への子供の入園式を控えている親です。
入園式で記念撮影もあるというので、正装で行かせるつもりでしたが、前回の説明会でスモックを着て登園してくださいと言われました。
スモックを着ると言うことは、正装しても見えないし、逆に正装はおかしいのかしら・・・
と、色々悩んでいます。

子供にどのような服装を選んであげたらいいのでしょうか?
例年の傾向をお知りの方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2072302】 投稿者: 卒園生  (ID:CH9Tlf7ozR.) 投稿日時:2011年 03月 26日 03:02

    すこし前の経験になりますが、正装のうえにスモックを着たと思います。

    男の子ならブレザーの上からになるので、ちょっときゅうくつです。女の子はワンピースならもう少し自然でしょうか。
    折々の行事で正装(?)をする幼稚園でしたが、うえからスモック(そでなしのエプロンです)をきるのは入園式だけだったと思います。自信はないけど記念撮影もきたままだったような気がします・・・。

    震災の影響で世の中が落ち着きませんけれど、マリア様に守られて、楽しい園生活になりますように。

  2. 【2073521】 投稿者: もうすぐ入園  (ID:Xt0nVRM6DeA) 投稿日時:2011年 03月 26日 23:47

    卒業生さま、ありがとうございます!

    これでホッとしました。
    一人だけ正装も可哀想だし一人だけ正装でないのも可哀想だし・・・と思っておりました。

    親子共々、通園をとても楽しみにしております。
    震災以来、子供は進んでマリア様にお祈りするようになりました。

    本当に一日も早い町の復興を願い、人々の心が癒えていくのをただただ願うばかりです。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す