最終更新:

5
Comment

【3159261】目黒在住で、目黒幼稚園と白金幼稚園をうけます

投稿者: なかなか   (ID:owE4uzKgfdM) 投稿日時:2013年 10月 28日 21:01

関東に引っ越してきたのが最近であまり情報がありません。
この2つの幼稚園をうけようと思っています。
しかし、最近は倍率が高くなってきており、ご縁がなかった場合が心配です。

このあとでも募集している、ご近所幼稚園はありますでしょうか?

私も働いており、共働きはあまりよくないとかありますか?

よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3160200】 投稿者: 疑問ですが  (ID:EtdVlvYfXTk) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:49

    共働きで、お迎えや、役員などできるのでしょうか?
    働いているなら、ほいくえんでは?

    ごめんなさい、余計なお世話でしたね。

  2. 【3160358】 投稿者: なかなか  (ID:owE4uzKgfdM) 投稿日時:2013年 10月 29日 20:42

    疑問ですが 様

    ごもっともです。
    仕事は午前中で、わりと融通がきくので、入園できたら調節しようかとも思っていました。
    少しでも、教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

  3. 【3161178】 投稿者: 卒園母  (ID:9jSxNvnAE22) 投稿日時:2013年 10月 30日 15:50

    目黒幼稚園に1年だけ子供を通わせたことがあります。

    確か、年少さんは初めの頃2週間くらいは毎日午前中のお迎えだった気がします。

    お仕事、大丈夫ですか?

    こんなことご存知で、余計なお世話かもしれませんが。

  4. 【3167036】 投稿者: フルタイムワーカーさんなら…  (ID:ac0Wwfp6pXY) 投稿日時:2013年 11月 05日 17:55

    目黒幼稚園、白金幼稚園…

    タイプが違いすぎる2園ですがお子さんのタイプと合っていますか?

    お仕事の職種や時間に融通がきく場合は白金でも保護者としては
    やっていけるかと思うのですが、仕事と園の保護者活動で仕事を
    優先しなければならない様でしたら、面接の時点でどんなにアピール
    されてご縁があったとしても、卒園まで厳しいかと思います。

    目黒は最近は延長もあり、お仕事されていても保護者としては
    通わせやすい園と聞いていますが、人気は学年毎に違うけれど
    年々申込が多い様です。
    (周辺の幼稚園事情もあり近所や園バス希望の子が多い様です)

    後…これから受けると書かれておられますが、申込がこれからですか?
    (日付と受験の日程から疑問に思ったのですが…)
    申込済ですと結果待ちの時に書き込みされたのかなと思ったので、
    これから申込…となるとどちらの園も難しい様に思うのですが…

    白金は補欠の方も必死ですし(今年は補欠まであったかはわかりませんが)
    どちらの園でもこちらしか考えられないと思われるのでしたら、
    早々に連絡をされて今年の事情を得られた方がよいと思います。

    目黒、白金幼稚園界隈は通常の募集以降入園できる園はなかなか
    ないと思いますのでご自宅から通園可能な園があればすぐに見学等
    連絡された方がよいかと思います。

  5. 【5608448】 投稿者: 目黒幼稚園  (ID:otsbIAjCR1Y) 投稿日時:2019年 10月 18日 00:09

    来年2月に目黒区東山に引っ越し予定です。現在年中の子を受け入れてくれる園について。目黒幼稚園が候補にあがりましたが、現在の雰囲気はいかがですか。まだ遠方で見学に行けない状況ですが、電話や口コミ等も大変良い気がしてます。お母様の雰囲気はどうでしょうか。お受験系でないですが、それなりに躾があり、英語、プール、体操が魅力的です。他に園で行っている教室等はありますか。何でも良いので教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す