最終更新:

18
Comment

【3826018】文京 聖園幼稚園について

投稿者: 男児の母   (ID:otRK9.ncJAA) 投稿日時:2015年 08月 21日 13:06

文京区の聖園幼稚園への入園を希望しております。

入園考査について教えていただきたいのですが、
願書受付日は、受付時間前より並ばれる方はいらっしゃいますか?
ご縁をいただけない場合もあるのでしょうか?
また、その他心がけておくべきことなどありましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4736311】 投稿者: はな  (ID:DXSRL2fJhao) 投稿日時:2017年 10月 13日 06:01

    こちらは一斉保育の時間は多いですが
    特にモンテッソーリ教育を行っているということではありません。
    倍率は高くはなく、志望されれば殆ど受け入れて下さいます。

    車通園については、事情があればほぼ認められますが
    行事の日などは駐車場は使えません。

    年にもよりますが、半分くらいの方が受験なさいます。
    しっかり準備される方が多いので結果は良いです。
    場所柄国立のみチャレンジ、という例も多いです。(特に男児)

    温かく丁寧に子どもの成長を見守って下さる素敵な園ですよ。

  2. 【4775007】 投稿者: はっちゃけ  (ID:2INnNjtgLsI) 投稿日時:2017年 11月 15日 14:11

    度を越して元気、しつけに無縁、のお子様、御家庭は向きません。もちろん、丁寧に優しくご指導いただけますが、きちんとできるお子様が多く、それを良し、としているお母様が多いからです。「つい手がでる」「つい噛み付く」など獣さながらのお子様は絶対おやめください。「お互い様」になりませんから。受験結果からもわかるように、それなりにしっかりしたお子様が多いです。また、気が強いお子様も多い。しかし、手がでる子はほぼいません。男の子も穏やか、しっかりしてます。工作やじっと何かに取り組むこと、切り替えが負担ではない子は大丈夫。しかし、腕白でじっとしていられない、同じことを納得するまでやり続けたい、お子様は負担です。園庭も狭いし。

  3. 【4790836】 投稿者: 秋  (ID:DhdSlIB4SsU) 投稿日時:2017年 11月 29日 16:01

    上記の投稿を拝見しまして、思ったのですが、、
    発達が遅めの子供には不向きでしょうか?
    工作やお絵かきなど、じっとしているのは得意ですが、
    切り替えが難しかったり、靴の履き替えなど何かと動作が遅いです。
    不器用なのですぐに出来ないことも多いです。
    そういう子供だからこそ、手厚い保育を期待しているのですが、
    場違いになる可能性が高いでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す