最終更新:

4
Comment

【4908836】入園式の服装について

投稿者: こぶた   (ID:jbvCFV.5wN2) 投稿日時:2018年 03月 02日 09:17

はじめまして。このような掲示板に書き込みをするのははじめなので至らないこともあるかもしれまさんが、よろしくお願いいたします。

4月から世田谷のドミニコ幼稚園へ通うものです。
現在通われている、または卒園したママさんにお伺いしたいのですが、入園式の母親の服装は、面接の時のような紺のスーツが良いでしょうか?一般的には入園式は明るい色の方がよいとインターネットにも書かれていますが、ドミニコ幼稚園はカトリックなのであまり着飾らない方が良いのかと迷っております。
世田谷に引っ越して来たばかりで、ママ友もおらずどこで教えていただいたらよいのかわからないため、こちらの掲示板に書き込みさせていただきました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4909223】 投稿者: 他のカトリック一貫私立ですが  (ID:E4VLMH37daY) 投稿日時:2018年 03月 02日 14:34

    ドミニコではないのですが、幼稚園から高校までのカトリック一貫私立学校に通わせました。
    紺の方がほとんどだったと記憶しています。
    もし、ドミニコの小学校の入学式が幼稚園より前であれば、ちらっと見に行くと良いと思います。
    卒園式や卒業式なども、日にちさえわかれば最寄り駅やバス乗り場などを通りかかれば雰囲気がつかめると思います。
    わたしは、普段の通園時の母親の服装の参考に降園時間に観察しました。派手な方から地味な方、様々でしたので安心できましたよ。
    楽しい園生活になりますようお祈り申し上げます!

  2. 【4909591】 投稿者: 元保護者  (ID:sFnm9KKJdPY) 投稿日時:2018年 03月 02日 19:58

    もう何年も前に幼稚園の保護者でした。
    娘の入園の時は、紺のスーツが多かったですが、私は淡い色のセットアップで参列しました。
    そのような淡い色のスーツの方、着物の方もいらしたような。
    特に浮く事はなかったです。
    古い話なので、参考にならないかもしれませんが。
    お子様もママもすてきな園生活がおくれますように!

  3. 【4909912】 投稿者: れもん  (ID:wc5puQ8yrJg) 投稿日時:2018年 03月 03日 00:04

    元保護者です。紺の方が多かったと思います。
    今はわかりませんが当時はほぼ全入でしたので
    普通のご近所幼稚園として自転車で通われていた方も多くそれほど堅苦しい雰囲気ではありませんでした。素敵な幼稚園生活になります様に

  4. 【4945846】 投稿者: がや  (ID:QFBujFBpM4M) 投稿日時:2018年 03月 29日 00:55

    回答者へのお礼も無いんですか?
    ドミニコの親御さんは常識が無くて失礼ですねって思われますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す