最終更新:

1
Comment

【5534069】埼大付属幼稚園の受験と幼稚園生活について

投稿者: ほしのこ   (ID:acgt3umKtlI) 投稿日時:2019年 08月 09日 11:27

わたしはフルタイムで働く会社員で現在育休中です。
浦和に住んでおり、子供を埼大付属幼稚園に入園させたいと考えています。
園について色々調べてはいるのですが、実際にお子様を通わせていた方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
以下質問です。

①フルタイム共働き家庭はやはり少ないですか?両家のおばあちゃんの協力は得られると思いますが、ワーママで通わせてる方はどのくらいいらっしゃいますか?

②お受験の教室はいつ頃から通われる方が多いですか?併願校も知りたいです。

③合格したとして、入学後は保護者が参加する行事などはどのくらいありますか?

④保護者同士の付き合いはありますか?

⑤実際に通わせて良かったこと、悪かったことは何ですか?

お時間あるときにご回答いただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6099510】 投稿者: 卒園生  (ID:nikXKvynWDQ) 投稿日時:2020年 11月 22日 21:01

とても母の(あえて母のと申します)負担が多い園です。
    フルタイム勤務でおばあちゃまに丸投げな方はほぼ皆無です。
    毎日の手を繋いでの送迎、まわりはお母様と、自分はいつもおばあちゃん、、子どもがかわいそう。
    またまわりもそのような目で見る、そんな園ですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す