最終更新:

2
Comment

【5947094】コロナ感染拡大でも通わせますか?

投稿者: 必要?   (ID:CzXZsK9qkNg) 投稿日時:2020年 07月 15日 20:10

お仕事などされている方はご都合もあると思うので、専業主婦のかたにお伺いしたいのですが、、

感染拡大が保育園幼稚園にも少しずつ拡大していますが、この先も休園しない限り幼稚園に通わせますか?

幼稚園は教育機関とは言っても義務教育ではないし、休んで遅れた分を取り戻さないと、、というようなものでもないですよね。

上の子は小学生なので欠席するわけにもいかないのですが、下の子は感染の不安を抱えてまで幼稚園に通わなくてもいいんじゃないかなという思いもあります。

休ませているかたいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5948992】 投稿者: 休ませてます  (ID:H6xAyoztEgI) 投稿日時:2020年 07月 17日 11:10

    公共の交通機関を使っての通園なのと、近隣の幼稚園が時差通園や時短なのに、普段とかわりなく保育が行われているからです。
    お給食も普段通り、プールもお泊まり保育も夏のお祭りも例年通りです。
    幼稚園激戦区で近くに転園したくても空きがありません。
    年寄と同居なのもあります。

  2. 【5949846】 投稿者: 休園中  (ID:i0FQ/G9RE9k) 投稿日時:2020年 07月 18日 00:52

    4月以降、休園届を出してずっと休ませています。
    理由は、4年保育であること、幼稚園自体は1日も休まない方針(1年中プールあり)であること、川崎病の既往歴ありです。
    園としての対策は、分散登園もなし、アルコール消毒とマスクのみですが、3月の時点でマスクを正しく装着してない先生がいたのもあり…とても通わせられないとの判断になりました。
    もちろんいつまでこの状況かなぁと悩みますが、後遺症の話もありますし、現状無理して行くことはないかなと思っています。
    なお、小規模な園への転園も考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す