最終更新:

4
Comment

【2336869】受験前に骨折

投稿者: 骨太   (ID:BsslEWng8Aw) 投稿日時:2011年 11月 23日 23:38

関西の私立小学校受験日に足の怪我をした車椅子のお子様を見かけました。

試験中は車椅子に乗っていて ずっと先生が押していた様でした。

試験が終わり 子ども達はホールで待っていて 親が迎えに行ったのですが 車椅子に乗りながらも 上半身を乗り出し手をバタバタとさせ落ちつきのない感じでした。

うちの子どもとは別グループだったので 試験中に騒がしかったのかは わかりません。

どなたかが『車椅子ってイイね。あんなに落ち着きがなくても走り回れないから安心ね』『ほんとね〜でも、試験前に怪我するなんて!ましてや女の子。巻き込まれた怪我っていうより 自ら怪我したって感じだね』と言う保護者の声が聞こえました。

その時は 確かに私も そう思いましたが どなたの会話なのか振り向く勇気がなかったです。


うちの結果は 不合格。
そして合格された方に聞いたのですが 先日の入学手続きの日に 車椅子のお子様の姿は……あった様です。


2〜3年前から受験者が減っていた学校だったのですが 今年に限って受験者も多かったのです。

行動観察など参加できなくても 仮に参加していても車椅子&先生付き。
何だか納得できない。と思ってしまいます。

正直言って 今の私は逆恨みです。

それに 試験が始まる前に騒がしかった同じ幼稚園に通われていると思われる 三人組のお子様達も 入学手続きの日に姿があったとの事。

その時も 椅子の上に膝を付き 後ろ向きに座ってみては 後ろの方に ちょっかいを出したりしていたようで。。
入学手続きの日の話を聞くと お母さん、お母さん、お母さん、子ども、子ども、子どもという並びで座らせていて 騒ごうが何であろうが 自分達の会話を大切にされていた保護者だったようです。


でも、これが小学校受験なのですね。

まだ 悲しいです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2337076】 投稿者: 考える  (ID:IBRbY7Wf45s) 投稿日時:2011年 11月 24日 09:22

    私学の成り立ちや、運営を考えてみれば…普通のことです…
    幼児教室に踊らされては、いけません。
    やはり現実は…と、今になって世間知らずだったと後悔しています。中学受験辺りからは、違うらしいですが…一部では小学校受験と同じです…見極めが難しいですね〜!!

  2. 【2337635】 投稿者: escalope  (ID:hM8cbk4642E) 投稿日時:2011年 11月 24日 20:14

    タイトルから お子様が骨折された方かと思って 慰めに来ました。

    お子様が骨折者、ではなくて、良かったではありませんか!
    しかも その ちょっとよろしくない方々と
    ご一緒校でなくて、
    結果的に 正しい方に導かれているのだと
    信じます。


    ショックはわかりますが
    元気を出されて下さいね!
    もっとよい未来がお子様には待っているから、
    神様が今回は お子様の番号を そっと脇にどけて とっておいて下さったのです。

    より良い未来を、信じて
    待ちましょうね。
    努力は必ずどこかで実を結びます。


  3. 【5630667】 投稿者: ペコポコ  (ID:.jp2ZfS53TU) 投稿日時:2019年 11月 07日 05:14

    前日に自転車で足を怪我して本命不合格でした。学校側にもその旨伝え考査にはまったく問題ないと言われましたが。息子は痛いながらも全部やり切り自信あったみたいです。小学受験恐るべしです。

  4. 【5637511】 投稿者: もしかして  (ID:WvZuOWXxFY6) 投稿日時:2019年 11月 12日 20:00

    関学でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す