最終更新:

51
Comment

【3699996】小学校受験について

投稿者: にょん   (ID:4rPhqNDzKEU) 投稿日時:2015年 03月 26日 21:02

今年度、年中の娘がおります。今のところ受験に挑戦させたい気持ちはあります。兄弟は、公立小ですが娘も公立小がいいんじゃないかと、思う所もあります。兄弟が行っているので。私は、受験だけでもチャレンジさせてみたいのですが、皆様は、どんな意図で、子供さんを受験させておりますか?少しでもよい環境でということなんでしょうか?他にも違う狙いはありますか?
付属小学校を目標にしたいのですが、通うのも乗り継いで1時間弱くらいです。そんなことで、迷うくらいなら受験は無理でしょうか?いろんな意見を聞き、経験者これからの人などに共感できることがあるのか、小学受験は親のエゴなのか考えたく質問いたしました。
ちなみに、小学校に通う兄弟は、受験の経験もありません。中学受験の時、親子相談の上決めていく予定ですが、出来れば中学受験も視野にいれてはいます。まずは、次に小学校に上がる子の為に決めるならそろそろ準備もありますし、今のところ家庭では、勉強なり躾の事はしてますので焦ってますって感じではないです。
長々となりましたが、目にとまったかたよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3737351】 投稿者: ⬆だからぁ(笑)  (ID:YIeOhktyKfc) 投稿日時:2015年 05月 12日 22:29

自分の意に沿わない投稿は全て教室関係者によるものにしか見えない様ですけど、実際のところ「だからぁ」様はお受験失敗組なの?
    それとも成功組なの?
    はたまたお受験とは全く関係ない方なの?

もしお受験したこともなく、お教室に通わせたこともないのなら、「だからぁ」さんは何を根拠に頑なにお受験教室に対して批判的になっているのでしょうね?

まさか、伝聞とか噂の類いといったお話を基にあれこれ偏見も交えてネガティヴな投稿をしてるんじゃないよね?
    何か確証あるんだよね?

「だからぁ」さんは絶対に認めたくないだろうけど、私は実際に全勝できたし、ジャックや伸芽会に通っていた友人の中で早慶ダブル組は2人ほどいますよ。(幼稚舎&早実、横浜&早実)
    それに早慶どちらかに合格した子であれば友人で20人居ますし、教室で知り合った顔見知り程度の方たちに範囲を広げれば30人くらいになります。
    だからね、名のあるお受験教室はやはりそれだけの実績内容はありますよ。
    これはおとぎ話でも都市伝説でもない、毎年実際に繰り返されている現実の出来事なのですから。

>合格させられなかった言い訳にしか聞こえないよ。

と、「だからぁ」さんは仰いますけど、執拗にお受験教室を批判し続ける貴方こそ、受験に失敗した責任を教室に転嫁して鬱憤をここで晴らしている様にしか見えないんですけどね…。

2. 【3737443】 投稿者: 言い訳がながいな  (ID:jlHeV2TKzok) 投稿日時:2015年 05月 12日 23:55

嗚呼あ

言い訳のナガーイのや、他のスレとパターンが同じだぁ。

暇ですか(・・?
    御受験の仕事

仕事なくなったら大変だね(・・?

一生懸命頑張った、父兄のせいにするのやめなさい。

じゃあ

頑張って又、つまらないうんちく宣伝活動すれば

ある時は、お受験父兄

また

ある時は、在校生保護者になってね(・・?

3. 【3737958】 投稿者: ↑だからぁ(笑)  (ID:JB2AXvkq8O6) 投稿日時:2015年 05月 13日 14:18

結局のところ「だからぁ」=「言い訳がながいな」さんは妄想族なんだね。

なにかというと「暇人」とか「教室の宣伝頑張って」とか「(投稿内容が)長い」といった定型句の繰り返しばかりで何一つまともな回答ができない。

でもお受験教室に対しては物凄い悪意をもっていて、教室に肯定的な投稿を発見すると執念深く噛みついてくる。(「釣れる」とも言えますが)

これ以上相手にしてもしょうがないのでこれを最後にレスするのは止めにします。

どうせまた別のスレで噛みつかれることになるでしょうけどね。(笑)

4. 【3738952】 投稿者: やっぱり妄想族だったわ  (ID:2D87ikACq2g) 投稿日時:2015年 05月 14日 15:31

こちらのスレで「だからぁ」、「言い訳がながいな」、「又でた御受験関係者」、等とコロコロ名前を変えては御受験教室批判を繰り返していた人が、他のスレで「時期じゃない」という名前で今度はこともあろうに教室関係者を装ってコメントしていたのには正直呆れました。

妄想に駆られた虚言癖の持ち主なのか、はたまた多重人格者なのか、それとも単なる暇人なのか知る由もありませんが、実にお気の毒な方です。

掲示板の情報は玉石混淆です。
    「だからぁ」=「時期じゃない」の様に無責任な投稿を平気でする輩もいますから、こういった掲示板での情報を鵜呑みにするのは危険ですので情報収集には重々気を付けましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す