最終更新:

16
Comment

【3928871】姉妹で別の付属小学校に通うことについて

投稿者: 迷える母   (ID:nbVvS2hF73U) 投稿日時:2015年 12月 14日 15:09

姉妹で違う付属小学校に通うことについてご意見を伺いたく、投稿いたしました。
長女は付属校に幼稚園から通っており、現在小学校在学中です。次女は長女の通っていた幼稚園は不合格、別の付属幼稚園にご縁を頂きました。
長女と次女はタイプが全く違うことや、年が離れているので、小学校で重なる期間は少なく、中高も重ならないことなどからご縁を頂いた幼稚園に通うことを決めましたが、ここにきて迷う気持ちが出てきてしまいました。
やはり姉妹で同じ学校の方が良いので、小学校で再チャレンジするべきなのか、どちらの学校も小学校受験では倍率が高く、ご縁を頂くのが難しい学校であることや2人の性格の違いを考慮し、このまま別の道を進む方が良いのか。
兄弟や姉妹で別の付属小学校にお通いの方や同じ小学校にお通いの皆様から色々なご意見をお聞かせ頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3931103】 投稿者: いいなぁ  (ID:sbNWvVzxwqs) 投稿日時:2015年 12月 16日 17:43

    九段はお姉さまの方でしょ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す