最終更新:

64
Comment

【4218481】にわか受験

投稿者: 焦りママ   (ID:uCiaXWEP7rY) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:48

受験を控えた年長児の母です。
志望校は、春頃までには固めたつもりだったのですが、
最近不安や焦りが大きくなり、いわゆる「押さえ校」として、
倍率、難易度が低めで、今まで考えていなかった併願校に出願するかどうか迷っています。
説明会にも参加した事がない学校なので、準備は全くしていません。
9月に最後の説明会があり、そちらには参加するつもりです。
このように、直前になって出願を決めた方はいらっしゃいますか?
説明会に1回だけ参加、程度でも合格をいただいた方はいらっしゃいますか?
それとも、やはり倍率が低くても、準備不足の学校を併願校に加えるのは無謀でしょうか?
学校名も挙げずに答えにくい質問をして申し訳ありませんが、
「例えば」の経験談でも教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4238237】 投稿者: 行間読めないんか〜(笑)  (ID:1T6lk4ngLfk) 投稿日時:2016年 09月 06日 09:56

    私立小に縁が無い方達の妬み嫉みが良く分かりました。(笑)

    こじつけ的な確率論の話をしたり、定員割れがどうのこうのと御託を並べていますけど、私立小に無縁な方達の怨嗟に基づく歪んだ妄想には脱帽です。

    何れにせよスレ主さんも〆ちゃいましたし、お後がよろしいようで。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す