最終更新:

29
Comment

【4540961】北朝鮮からの核ミサイル

投稿者: 私立小親   (ID:mMig.7e2CzI) 投稿日時:2017年 04月 18日 12:49

連日ニュースで北朝鮮の核ミサイルや猛毒ミサイルついて報道され、北朝鮮も日本が1番被害が大きいと言っています。
自宅から離れた私立小に通ってますが、そんな事が起きたら
子供たちはどうなるでしょう。
一瞬にして消えるとも言われてますが、子供に会えずに最期を迎えてしまうのか。
生きていたとしても交通マヒ、電波もなくなり携帯も使えずどこかで泣きじゃくっているかもしれないし、自宅に帰れるのか。
心配が尽きません。
どう対策すれば良いですか。
学校の対策は台風などの対応と変わらないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4560385】 投稿者: coco  (ID:ZvVHh9e3OCs) 投稿日時:2017年 05月 03日 14:42

    日本は北を武力で脅してもいないのに、拉致はされるしEEZにまでミサイルを落とされ恫喝を受けている。それでも黙って金を出し、言う事を聞けば平和だとでも言うのか。
    米が今回の行動を起こす前から、北はEEZにミサイル着弾させたりしてたし、拉致被害者問題も全く解決しようとしないではないですか(怒)今度EEZにミサイル落したら狂犬トランプに攻撃を決断させる理由になるからわざと失敗させたのかも知れません。
    平和の意味ねぇ。
    EEZにミサイルが落とされようが某国から領海侵犯されようがこの人が平和と言い張るなら(この人の中では)平和なんだろうね。と思う。
    もう何年も前から日本を射程にするミサイルがあり、核開発も進んだ。その上で、日本に核ミサイルを撃ち込むと言って、実際EEZまでミサイルを落としてきている状況で、どう避難するか、全く話し合われていない方が異常と感じない日本人ってなんだろうと思うが
    あるテレビ番組で浜田敬子(前AERA編集長)
    「北朝鮮の行動を真に受けて娘が通ってる小学校でもミサイルが飛んできた時の対応プリントが配布されたはどうなのか!逆に不安を煽ってる!」と非難している
    希望的観測で相手を信用することは性善説を妄信しているとしか言えない。過去の発射は実験と言っているが日本のEEZに落ちて漁船に当たる可能性だってあったのだから・・・
    北朝鮮は秋田沖のEEZに4発のミサイルを撃ち込んできて以来盛んに我が国を恫喝してきている。
    日本の漁船が普通に行き来するEEZに何発もミサイルを撃ち込まれて民間人に犠牲が出てもおかしくない状況なのにメディアはその脅威を隠したがるのか?
    先日政府が出した注意換気にもケチつけ
    東京メトロ地下鉄10分停止もケチをつけ
    滋賀県の児童の危機管理にも教職員組合がケチをつけ
    なんなの?
    どこの国のメディアかと思います。

  2. 【4560443】 投稿者: 心配はしていませんが  (ID:YyUxVJvF8X6) 投稿日時:2017年 05月 03日 16:09

    ICBMは日本海までしか届かないし、誘導制御の技術は殆どないですね。地下核実験とは名ばかりでおそらく偽物の実験でしょう。近隣諸国を含めて被爆者がゼロというところがその証拠ですね。

    金正恩は人を処刑しすぎたという事は問題だと思いますので、戦争ではなく殺人罪で処罰するのが妥当なのではないかと思います。

  3. 【4702948】 投稿者: 過去のスレッド  (ID:nXXqO5pWwWM) 投稿日時:2017年 09月 14日 20:12

    ほんの数か月前
    日本のお花畑度がよくわかる


    元プロレスラーの国会議員に言う言葉と
    今日の報道が全く違う

    ああいう国はダブスタ
    そういうのにいつまでも騙される日本の人たち

  4. 【4756389】 投稿者: 帰って  (ID:c79V3ljmA0g) 投稿日時:2017年 10月 30日 22:40

    金正恩委員長、中国国内の北朝鮮労働者全員に撤収を指示



     北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が『今年末までに中国にいる全労働者とレストラン服務員(従業員)を撤収させろ』という命令を下した。北朝鮮専門メディア「デイリーNK」が29日、北朝鮮消息筋の話として報道した。

     中国商務省と工商行政管理総局は先月28日、「国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁案第2375号に基づき、中国国内の中朝合作企業と合弁企業、外資企業は決議案通過時点を基準に120日以内にすべて閉鎖しろ」と告知した。この措置によると、中国国内の北朝鮮企業やレストランは来年1月9日までに閉鎖しなければならないことになる。デイリーNKは同日、「『中国からすべて撤退せよ』という金正恩委員長の指示は中国の強硬な姿勢に対抗するものだ」と伝えた。中国にある北朝鮮レストランは100店以上あり、ほとんどが中国との合弁の形で経営されている。中国国内の北朝鮮労働者は2万-3万人で、このうちレストラン従業員は約2000人と推定される。デイリーNKは「北京玉流館をはじめとする北朝鮮のレストランはほとんど営業が苦しい」と伝えた。

     米政府系「自由アジア放送」(RFA)もこのほど、「中国当局が北朝鮮との合弁・合資会社を来年初めまでに閉鎖するよう指示して以降、中国で活動していた北朝鮮の駐在院たちは任期が切れていないのに半強制的に撤退している」と報道した。RFAはまた、中国の消息筋の話として、「中国の北朝鮮貿易関係者とその家族は、中国居留証(長期滞在許可証)を得るため、中国側と偽装合弁・合資企業を作ってきた。『中朝協力会社を閉鎖せよ』という中国政府の指示が出たことから、北朝鮮の駐在員と家族は居留証の更新をあきらめて中国を離れている」とも報じた。

  5. 【4760878】 投稿者: また粛清!  (ID:FFaI9NjL1xA) 投稿日時:2017年 11月 04日 07:40

    北朝鮮 ミサイル発射の可能性
    Nov 03, 2017
    韓国の情報機関が、北朝鮮の動向について、「ミサイル研究施設で車両が活発に動くなど、ミサイルを発射する可能性がある」と報告した。
    韓国の国家情報院は2日、「最近、平壌(ピョンヤン)のミサイル研究施設で車両が活発に動くなど、北朝鮮がミサイルを発射する可能性がある」と報告した。
    また、豊渓里(プンゲリ)の核実験場について、「9月の核実験の影響で、2番坑道が損傷した可能性がある」としたうえで、「3番坑道は、いつでも核実験が可能」との見方を示した。
    また、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、幹部に対する監視を強化し、粛清と処刑を再開した」とし、労働新聞の幹部数人が、ミサイル発射の祝賀行事を1面に掲載しなかったとして、革命化教育を受けたほか、軍部隊幹部が不正疑惑で処刑されたと報告した。


    https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00375355

  6. 【4762542】 投稿者: ゴルフ  (ID:jzbAV7EMqcA) 投稿日時:2017年 11月 05日 15:38

    核実験で200人位生き埋めになったようですが、ゴルフで人は死にませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す