最終更新:

16
Comment

【4790673】受ける学校を選ぶとき

投稿者: lemon   (ID:EHGwZMB2.s6) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:57

小学校受験を検討している者です。
こういう掲示板でカラーの全く違う学校を受けている方が多いのだなと感じます。共学ののびのびと、カトリック女子。カトリックの厳しい女子校と
プロテスタントの活発なイメージの女子校。
どちらをお断りしてどちらに行くなどの話題を目にするたび
各学校カラーも教育方針も大きく違うのに併願される方多いんですね。
言葉が悪くなってしまいますが、私立ならどこでもいいのでしょうか?
お子様の性格やご家庭の方針が大事と言われてる受験ですが
そんなのは建前で、イメージのよいブランド力がある学校を
望まれてるのだろうと想像します。
12年間通う学校ですよね。
ここの教育を受けさせたいと思う学校以外も受けておかないと
受からなかった場合、公立は回避したい、または幼児教室から
こことここは受けたほうがいいと助言があるのでしょうか?
ご縁があったら、それが合っているということ。というお考えなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4796557】 投稿者: 経験者です  (ID:JCKa8SUi2Rg) 投稿日時:2017年 12月 05日 21:59

    皆さんに当てはまる正解は無いと思います。
    正解も不正解も、ご家庭それぞれだと思います。
    その学校の出身者・縁故あり・フリー、それぞれスタートラインが違うのだから、比べようがないですよ。
    なので、そのご家庭なりの自己満足ができるよう、努力するだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す