最終更新:

8
Comment

【4798913】志望校について

投稿者: 林檎   (ID:u4XYDxLNJYk) 投稿日時:2017年 12月 08日 11:33

新年長の娘がおります。
合格したら学校の近くに引っ越す予定ですが
主人の仕事の都合でどこでもというわけにいかず
ある程度志望校を考え、娘の希望もあり
都心のカトリック女子校の受験を考えておりました。

ですがお世話になってる家庭教師とお教室の先生からは、かなり独創的で自由な発想があるのでカトリック女子校より正直幼稚舎か国立、カトリックよりプロテスタント、女子校より共学の雰囲気だといわれ大変悩んでおります。
万が一、四ツ谷や九段、三光町などにご縁をいただいた場合こういうような子供は入学後辛いでしょうか?
志望校選びに悩んでおります。三鷹台と六本木、広尾の女子校は事情があり考えておりませんでしたが、娘に合いますでしょうか。

国立の抽選も幼稚舎も、夫婦共にチャレンジする気持ちにはなれず。それなら公立でいいのではないかと悩んでいます。

何々の絵を描いてというと素直に描くお子さんの中、娘だけ擬人化したりわざと油絵のようなタッチにしたり。行動観察時、他のお嬢様とは明らかにいつも違います。ペーパーはとても得意で答えが一つしかなくても必ず他の解き方を探したいから次行くの待っててねと深く考えるのも好きなようです。
共同作業や劇では人気のあるものや目立つものより人気がなく地味なものをやりたがり、お支度も1番になりたくない、1番になるとずっとみんなを待つことになる。みんながもうすぐ揃うなと思い始めたらやり始めるタイプです。こうやって書いていてもカトリック女子校タイプではないですね…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4800219】 投稿者: 女子学院  (ID:ZuVdwrzS.r6) 投稿日時:2017年 12月 09日 19:09

に簡単に抜けられるならそもそも小受しない人多いと思うけどね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す