最終更新:

1
Comment

【4855529】札幌教育大学付属小学校受験

投稿者: すみれ   (ID:W.RLMPNbcs2) 投稿日時:2018年 01月 29日 12:41

はじめまして。
札幌の付属小学校の受験を考えているものです。

うちの子供5歳 男子は落ち着きが無く運動が大好きな無邪気な子供です。

幼児教室を、見学に行かせてもらい先生にお話を聞きましたがどんどん自信が無くなり行く気も失せてきましたが…少しずつ出来る事をしていこうと思っております。

そこで、筆記試験はもちろん
お箸の使い方
スモッグのたたむ
リボン結び

全く今までさせた事も無くそれ以外にどのような事をすれば良いのでしょうか?
先輩お母様のご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5408358】 投稿者: ラーメン  (ID:2iCOf84U.7Q) 投稿日時:2019年 04月 22日 09:34

はじめまして。
    元気な男の子なんですね。

お教室はどちらの方のにご参加されましたか?
    実際は入試の際には待機時間中に、落ち着いて待機していられるかを試験監督の先生方にチェックされます。
    勿論、落ち着いて待って居られないお子さんは先生方にチェックされた場合は入学式で見かける事は御座いませんでした(入試当日に先生方がいらっしゃらない隙に落ち着きのない行動をとっていた子は、かろうじて?入学しておりました)

お教室、独特な雰囲気もありますよね。
    ただし、札幌駅前のお教室でしたら先生を信じて親子で合格目指してポジティブに乗り越えてみるのも一つの手だと思います。

やはり全国、全道、市内、ありとあらゆる場所から常に色んな方々が学校の様子を見に来られる小学校です。
    素敵な授業が成り立つ以前に、落ち着きのない子達で溢れかえってしまったら収拾がつかなくなってしまいますので、やはりお子さん自らが自分で考えて行動出来るある程度の訓練を受けている子が良いのでは?

今のご様子ですと、そのままですと難しい気もしますし、もしご縁があったとしても入学後に親子で辛いかも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す