最終更新:

24
Comment

【5076397】男の子→私立、女の子→公立の方いますでしょうか。

投稿者: 年子ママ   (ID:1VQoxKle66A) 投稿日時:2018年 08月 06日 00:26

いつもお世話になっております。
エデュ内では女の子→私立、男の子→公立の兄妹姉弟の方は良くお見かけいたしますが、逆の方はいらっしゃいますでしょうか。
当方兄が勉強が好きなこともあり、私立小学校の受験を考えておりますが、妹が反して運動大好きで勉強はあまり興味なく、活発過ぎてお受験向きではない子供です。(ペーパーも指示通りにはやらない子供で、発想もかなり変わっております)
何回かお教室にも通いましたが、親が疲労困憊で参ってしまうレベルです。
そこで、我が家のような方がおりましたら是非アドバイスやご経験談を教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5158969】 投稿者: とりあえず  (ID:mV/v/0.kKQY) 投稿日時:2018年 10月 23日 13:13

お兄ちゃんで頑張ってみる。
    妹にお兄ちゃんとお兄ちゃんの学校をアゲアゲしてみる。
    「私もいく~、がんばる~」となるかも。
    私の結論→異性で二人なら、上でも下でも片方私立、オッケーですな。
    (ただし、どちらにも同じように受験させて、結果としてそうなったが条件)

最悪なのが、近い年の姉妹で片方だけ通わせることですね。
    なぜかは聞く訳ないですが、上で経済が一杯で(初めから下は無理っぽい)、
    下に気合が入らなかった、一応受験させたものの、落ちてくれて良かった、
    と、ご自分でサラッとおっしゃってましたよ。
    すごい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す