最終更新:

1
Comment

【5335129】小学校高学年でのボーディングスクール入学

投稿者: abcd   (ID:GRTBKmbaKI2) 投稿日時:2019年 02月 26日 19:02

小学校高学年でのボーディングスクールへの入学を考えています。実際小学校高学年で子供をボーディングスクールに入学させた、または現在もさせている親御様に入学させてよかったか、どこのボーディングスクールがおすすめなのか費用や入学させている期間など色々教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5450341】 投稿者: 経験者  (ID:8PYq9LIjRhI) 投稿日時:2019年 05月 26日 10:07

もっと早く目にしていれば、すぐにお返事出来たのに、ごめんなさい。子供を英国のプレップ・スクールに3年間入れました。無事に Big 9 のパブリック・スクールに進学出来ました。プレップは情報も少なく、まずどこが良いのか迷うと思いますが、 Big 9 生徒の出身校リスト辺りを参考に有力校をリストアップすれば、間違いはないです。そもそも変な学校なんて聞いたことないし、他校のことも熟知している狭い業界なんですね。リストアップした学校に足を運んで、雰囲気を確認すればOKです。教育の質は素晴らしいですね。日本のインターに行っていた子供も驚いていました。パブリック・スクール側も、良いプレップは信頼出来ると考えているのは明らかです。英語はそれなりに不自由しないのが前提でしょうが、英国の子供の英語なんて日本で教育出来る訳もなく、すぐ追いつきました。やはりプレップに入るまでの準備が重要ですね。英国の親も努力していますから。費用はすぐ分かりますが、もちろんガーディアンの費用を忘れずに。ブログや芸能関係者の体験情報も上記の枠を外れません。それでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す