最終更新:

95
Comment

【6544039】まさか私立小学校に通う家庭なのに国産車?

投稿者: お車は?   (ID:p.Kz6ghy0xk) 投稿日時:2021年 11月 07日 07:40

私立小学校に通うご家庭の多くは外車のオーナーが多いですよね。
私立小学校の学校説明会でも学校周辺のパーキングには外車がズラリ並ぶことは当たり前。
ぶっちゃけ私立小学校の先生のマイカーも外車が多いです。
えっ?まさか国産大衆車(プリウスなど)で来校などはしようとしてませんよね?
それならば電車の方が良いですよ…
皆さんの学校と所有の車を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6563071】 投稿者: 地域が一緒だからって  (ID:Q6XCfQzOwdE) 投稿日時:2021年 11月 21日 14:41

    だからー、年収はみんなそのくらいでも預貯金.援助が桁違いな方がたくさんいらっしゃるのよ。
    同じ地域に住んでいても一緒にされたら困るんですよ。1から2千万程度で自分を裕福とおもってそう。住宅ローンいっぱい組んでご自宅買うの奮発しちゃって、学費も貯金も大変で国産しか買えないとはっきり言えば。

  2. 【6563164】 投稿者: 興味ないor買えないのはざま  (ID:Q6XCfQzOwdE) 投稿日時:2021年 11月 21日 15:50

    もっと年収高い人が住宅はこのくらいと自宅を購入して、潤沢な預貯金ある場合も。住み替え売却益でてローンほとんどなしとかも割といる。同じ地域だからみんな同じ経済状況だと思わない方が無難かと。あなたがいうこんな家庭多いって母数どのくらいなのかしら。少なそう…人の家に聞けるわけないものね。お金持ちは言わないし。自慢されたと騒ぎ立てられるの目に見えてるから。

  3. 【6564151】 投稿者: ぱぱぱ  (ID:Ei5L/McQPaM) 投稿日時:2021年 11月 22日 14:47

    学校へお迎えに来てもらった時、母親が近所のおじさんから借りた軽トラのりつけてきた事ありましたよ。なんか逆にかっこよかったです。笑

  4. 【6565147】 投稿者: 都内  (ID:OdNrVztsi7k) 投稿日時:2021年 11月 23日 10:06

    自身の物選びはSさんの感覚に近いですが、
    スレ主さんみたいな方もいてくれないと
    消費が鈍る、、、ご気分を害されたらごめんなさい。
    視線集めたい!とブランド力重視で車を新調した友人、愛されキャラです。いろいろありってことで。

  5. 【6565227】 投稿者: 大阪市外の私立小学校  (ID:1W0wbYtxylU) 投稿日時:2021年 11月 23日 11:14

    登校はロータリー完備、
    電車で来る、バスで来る、習い事で下校のみの車送迎、いろいろな方がいますが

    当方は夫、国産車
    私は外車です。車はベンツ、BMWの軽いシリーズがママ車で普通です。外車のオンパレードは本当です。入学してびっくりしました。
    でも軽自動車の方もいらっしゃいますし、見栄をはる人もいれば、興味のない人もいます。

    見たこともないようなランボルギーニのようなスポーツカーや、マセラティ、フェラーリの方もいますが、学校の送迎ですのでちょっとやりすぎかなと私は感じます。
    軽自動車だからバカにするとかはないですよ、

    教育熱心な親が多く、高学年になると皆さんスペックが高くなって何もできない子供が少ないです。
    送迎も専用のロータリーに警備員さんが常駐なので朝の送迎は車の開閉を警備員さんがするので、
    ホテルみたいで私立小恐るべしと思いました。

    ちなみはうちは別に裕福ではないです。

  6. 【6587867】 投稿者: 私も雀です。  (ID:sd1SxXpYeKE) 投稿日時:2021年 12月 13日 22:06

    いわゆる「金の冠をかぶった雀」ですね。

  7. 【6589809】 投稿者: 軽トラ  (ID:Jdx7IX2y.OU) 投稿日時:2021年 12月 15日 15:40

    軽トラでお迎えは、かっこいいですね!
    身なりちゃんとしているのに、軽トラだったりしたら、その気にしない姿勢に、かっこよくて声かけちゃうかも。笑

    成金や中途半端な層は欧州車やレクサスに乗りがちですよね~。
    (我が家も人のことはいえませんが、ドイツ車の足回りが好きなので乗っている)

    都内のママさん勢で、大きなBMやレクサスに乗っている人ほど、運転が下手で
    交通マナーひどい。国産のコンパクトカーや軽で、運転上達してから出直してこいっ!と、常々思います。笑
    黒のミニバンがやばいのと同じで、大きなBMやレクサスに乗っているママ勢も十分やばい。笑

  8. 【6925830】 投稿者: 一応外車で送迎してますが  (ID:cBZlzzDWMeo) 投稿日時:2022年 09月 10日 08:36

    お母様が全身ブランド品とかないですよ(笑)
    基本子供の持ち物すべて規定、みんな同じで、支払う金額も同じなので、平等です。

    私立小学校は本物お金持ちが一定の割合でいてますし、ブランド品で固めて、お金持ちとか思われたら困るので、小綺麗にはしてますが、普通にユニクロ着てます。参観日や、式典はダーク系でパールのアクセサリーで終わりです。音楽会の時にブランドバッグの出番があるかないか、

    基本、よその家庭に口を出したりしないです。
    軽自動車で送迎してるお母さんも普通にいますよ。軽自動車を馬鹿にする→品のない親と思われます。基本は勉強ですよ。
    中にはマウントする人もいますが苦笑いしてスルー、公立のお母さんの方が苦労してます。中学受験の塾の送迎で外車、同級生ママ嫌味言われたとか、根掘り葉掘り詮索とかあるらしいですね。

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す