最終更新:

9
Comment

【6544275】ここにあればな~

投稿者: 浅き夢みし   (ID:HLXUske.bnA) 投稿日時:2021年 11月 07日 11:30

上の娘を女子私立小に通わせ、下の男児をお教室に通わせ中です。今年の小受は昨年よりも更に大変そうでしたね。

この私立中高の学校に小学校があったら素敵だろうなぁ、という勝手な予想を雑談としてお聞かせください。
「少子化で結局要らないよ」とか「採算が~」などの意見は無しでお願いします。あくまで雑談なので、、、。
因みに私見ですが
・幼中高短大はあるのに何故無いのか!の共立女子の附属女子小
・バンカラな校風で息子を鍛えて!で巣鴨の附属男子小
・情操教育に参加したい、山羊のお世話の武蔵の男子小

開成・麻布・桜蔭・JGは、内部進学テストが厳しくなりそうなので、結果中受私立小になりそうなので挙げませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6545341】 投稿者: 渋谷系  (ID:s7oJLStgScU) 投稿日時:2021年 11月 08日 08:04

    幼稚園はあるので、
    小学校があってもよいかもしれませんが。
    渋渋は、実績出せるコが欲しいのかと思うので、
    小学校は作らないかな‥。

    郊外だと明の星。
    都心部だと、小石川中等くらいかなぁ。立川国際小のエリアから外れたご家庭用。

  2. 【6545369】 投稿者: オルタナティブ  (ID:v2SHyozlGys) 投稿日時:2021年 11月 08日 08:36

    ドルトンスクールは富裕層向けにもかかわらずお受験向きではないため途中で転園される方も少なくないとのこと。
    また、そのまま公立小に上がっても馴染めないこともあるようで付属小は期待されていると聞きました。
    中学が先に出来たので驚きましたがやはりスクール出身者はそれなりにいるそうです。
    広尾系と共に新興校で括られがちですがオルタナティブスクールなので毛色がだいぶ違いますね。
    教育指標がはっきりしてるので下から一貫の方が特色が強まりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す