最終更新:

35
Comment

【6833440】私立学校の謎

投稿者: あかり   (ID:EP5Ot.FCUHc) 投稿日時:2022年 06月 27日 22:57

未就学児の母です。

パート先のお嬢さんが私立小学校から高校まで通われていて、今年大学受験だったそうです。
進学先の大学名を聞いたところ、こう言っては大変失礼なのですが、なぜその大学に?と思うほどのところでショックを受けました。
お嬢さんは小学校から大手の塾に通われていて、そのパートさんは、お嬢さんの成績が良いことを鼻高々としていただけに、余計ショックが大きかったです。
それなのにこんなことってあるのでしょうか?


もしいい大学に行けるなら、小学校は無理でも中学は受験させようと思っていただけにショックを隠しきれません。
私立に通わせる方はそんな細かいことは気にしないかもしれませんが、小学校から私立だと就職に有利だとか、結婚に有利とかあるのでしょうか?
その場合は大学名が吹っ飛ぶほど有利に働くのですか?
私立は環境を買うと聞いたことがありますが、最終学歴はどうでも良くなるくらい高校までの環境って大事なのですか?
私みたいな代々続く貧乏人にはわからないことが多いのかもしれませんが、頭の中が????でいっぱいなのです。

どなたか教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6836069】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:2j.Jm1JdsAI) 投稿日時:2022年 06月 29日 21:48

    なぜ皆様、スレ主さんを寄ってたかって批判するのでしょう?
    いじめのような狂気を感じます。

    私立でも公立でも(エスカレータで大学まで行ける学校を除くと)
    大学進学に関しては、良かったお子さんと不本意だったお子さんといて、
    それぞれの事情かと思います。

    少なくとも、文字ベースのやり取りで(そうでなくとも)
    スレ主さんの容姿にまで言及するのは行き過ぎた感じが致しますが?

  2. 【6836203】 投稿者: 同感  (ID:RY3AZB5S.is) 投稿日時:2022年 06月 29日 23:30

    ひどいね
    女の世界ってこんな感じだから女子校の人気が下がるのよ。
    倍返しだって。こわっ
    意見が合わないのは仕方ない、放っておけばいいのに。
    お互いに性格悪すぎ

  3. 【6836264】 投稿者: マジレス  (ID:FTLtsHuAjpk) 投稿日時:2022年 06月 30日 00:18

    誰でも入れる私立小なんですよね?
    そんな小学校は知名度が無いはずです
    なので世間は私立と理解してないのでノーダメージですね

  4. 【6836301】 投稿者: あかり(主)  (ID:gTJXbmRt/IA) 投稿日時:2022年 06月 30日 00:44

    私は誰にも喧嘩を売っているつもりはありません。
    こんなに言われると思ってみませんでした。
    もしかしてパートさんご自身でしょうか。
    そのパートさんがよく言っているワードがあちこちみうけられたので、、、。

    でもこの疑問って他のパートさんたちから始まったことですよ。
    私だけじゃありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す