最終更新:

12
Comment

【6837878】私立学校の謎 のスレに書き込みできますか?

投稿者: 謎   (ID:6o7X3f2XjRA) 投稿日時:2022年 07月 01日 10:39

書き込みしようとしたら書き込み画面が表示されません。
他のスレには書き込みができるのに。
不思議です。

全入で進学も良くない小学校に通う理由は他にも考えられると思いますよ。

・PTA回避 私立小によってはPTAが無かったり、あっても活動が少ないとか、役員希望者が多くて押し付け合いが無いというところもあります。

・友人回避 公立小の同じ学区になる同級生と仲が悪い、いじめられているなどがあれば同じ小学校になることを避ける場合もあります。特に小学校を全く選べない市区町村の場合とか。

・自治体関与回避 公立ですとコロナ禍でのオンライン授業するしない、修学旅行行く行かないなどは自治体の判断に従う事になります。私立でしたら保護者の意向も考慮はされます。

・給食回避 稀にですが宗教その他の理由で給食を食べさせたくないのでお弁当持参の小学校を選ぶ方も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6838783】 投稿者: 削除も仕方ない  (ID:sJkVLW8JNDA) 投稿日時:2022年 07月 02日 04:17

    スレ主の あかり が、嫉妬で知り合いのパートさんを
    エデュユーザーに叩かせる気まんまんだから
    みんな呆れて環境を買っているとアドバイスまでしていたのです。
    そうしたらみんなで寄ってたかってスレ主あかりを叩いた
    と自作自演で言い出す有様。
    あのスレの主はかなり悪質なスレ主でしたよ。

  2. 【6838784】 投稿者: 違いますよ  (ID:sJkVLW8JNDA) 投稿日時:2022年 07月 02日 04:24

    小受で失敗したのが私立批判して、わざわざ私立へ進学した方を叩くスレを作っていたから、みんなが怒って、私立へ進学した方の味方になってスレ主に報復した
    ただそれだけのこと。

    はじめからあのスレ主あかりには、悪意がありましたよね。
    だから直接本人に言えばいいものを
    エデュのまわりのみんなが嫌がるようなことをしたスレ主が悪いのです。

    あのスレ主の目的は明らかにパートさん叩きでしたからねえ。逆に邪な心を持つスレ主が叩かれるのは仕方ないと思いますよ。

  3. 【6838785】 投稿者: ななさん  (ID:KU/K5uZEjO2) 投稿日時:2022年 07月 02日 04:40

    あそこのスレ主 あかり は小受失敗して
    既に私立進学させた美人なママさん人生成功組の方に
    対して嫉妬し、美人ママの子供も難関大学へ進学だから
    変なスレをたてていたようです。

    スレ主の目的は、私立叩きと、美人ママへみんなで叩かせること。
    こんな悪質なスレは削除でも仕方ありません。
    それだけ有害なスレ主。

    裕福であまりにも美人なママさんに優秀なお子さんだから
    スレ主がキー!となっていたのですね。

    他の方もスレ主がおかしい、環境を買っている、等アドバイスしても聞く耳持たずに、裕福美人子供の頭脳がよろしい方への怒りが収まらず、自作自演までして自分を批判する人を叩いていたからじゃないでしょうか。

    あのスレ主はかなり悪質でした。

  4. 【6839226】 投稿者: うん  (ID:nBBsJXCiMXY) 投稿日時:2022年 07月 02日 14:12

    またミスリードな方々が湧いて(沸いて?)きたみたい‥

    大半の方が、私学全体の批判とは捉えていない。
    まーそうだよね。と
    先のスレにもありましたよね、「ノーダメージ」な学校の話だと‥

    むしろ、勝手に同一視されて、私学は、私学はと、正義めいた醜文を書き込む方が‥どうなのかな?と。
    笑われているのは、誰なのだろう。

  5. 【6839442】 投稿者: 私学が有利  (ID:gaTHnt8OzYo) 投稿日時:2022年 07月 02日 17:58

    まーた貧乏公立の嫉妬スレかー
    としか捉えていません
    実生活では所詮貧乏公立は惨めなままなんだし
    私学へ入れる甲斐性が無いダンナへの怒りでしょうかねー。
    容姿が悪くて私学の悪口スレ作る大したことがない主が、1番悪いけど。

    なぜあんなに私学を目の敵にするんでしょうねえ
    私学の方がメリットがいっぱいあるのにー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す