最終更新:

25
Comment

【7014372】幼児教室の試験情報流し

投稿者: むむ?   (ID:yTGMupPtI2I) 投稿日時:2022年 11月 25日 07:16

受験終了組の知り合いママから聞いたのですが、そのママさんが通っていた〇〇幼児教室では、先に受けた人の試験情報が回ってくるとか。その話が本当なら受験番号が遅いとラッキーですよね。
うちは幼児教室探し中なのですが、どこの教室でもそんな感じなのでしょうか。大手ほどたくさん情報もらえたりするのですか?その辺の事情に詳しい方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7018632】 投稿者: むむ?  (ID:1o34tHER68I) 投稿日時:2022年 11月 29日 09:28

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、そんなのアリ?とびっくりしてます。こちらで沢山教えていただいて勉強になります。小学校受験は情報戦と聞きますが、そういう事なんですね。
    ありがとうございました。

  2. 【7022721】 投稿者: 実際  (ID:f9Ed6aajOLc) 投稿日時:2022年 12月 03日 06:34

    今年、幼児教室に情報をたくさん提供して、反対に1校だけ情報をいただきました。受験順の関係です。最初はそんなことがあるんだと驚きましたが、志望順位が高かった1校の情報をいただくために、試験で疲れたから帰りたいという子供を激励しながらお教室まで連れて行き親子でたくさん聴取に協力しました。
    結果、情報を一切いただかなかった学校からは複数ご縁があり、情報をいただき即席で準備していった学校だけはご縁がありませんでした。仕込んだだけあって子どもはその学校が一番できたと話していましたが、学校もわかっているので、上手くやりすぎるとかえって不自然に映ったのかもしれないと感じています。
    その時は不安に駆られて情報をいただき親も直前に一生懸命仕込みましたが、終わってしまえばいつも通り過ごした方が子供の精神面にとっても良かったと思います。
    もちろんうまくやるタイプのお子さまでは一定の成果が得られているからお教室がそんなことをしているという面はあるのかもしれません。小受は情報戦の側面もありますし皆さん不安に駆られると思いますが、お子さまのコンディションを第一に判断されるのが一番かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す